清瀬ポニーブログ

清瀬ポニーは中学生の硬式野球チームです。
楽しく活動をしています。これからも応援してください。

応援ありがとうございました。

2006-07-30 | Weblog
ポニーリーグ日本選手権大会は29日準決勝2試合、決勝が行われ千葉ジャガーズが2年ぶり8回目の優勝で、また準優勝は八重山ポニーズ、3位石川ポニーズ、清瀬ロングコックスで閉幕いたしました。「千葉ジャガーズの皆様本当におめでとうございます。」また日本ポニーベースボール協会の関係者の方々、本当に素晴らしい大会の運営ありがとうございました。心から感謝いたします。清瀬ロングコックスは、春季大会後半からのハイレベルな守りを維持し勝ち上がってきましたが、千葉の強打に敗れることになりましたが、昨年の優勝に続き3位と見事な成績だったと思います。

今回の千葉ジャガーズさんの優勝には、並々ならぬ御苦労の中から勝ち取った勝利と想像いたします。昨年秋の新人戦優勝、今年の春季大会も優勝候補の筆頭で、また千葉メッセの日本選手権出場に向け、万全との見方が強かった思いましたが、しかし思うような結果がでませんでした。ライバルチームからとしては、失礼とは思いますが、大変気の毒に感じておりました。しかしその逆境を跳ね除け見事なダブル優勝(千葉メッセは会長杯優勝)感激も一入と思います。

日本ポニーベースボール協会、指導理念の3、「勝敗を争うことは手段であり目的ではない。勝敗を競うファイトの中に技術、精神面の鍛錬あり、そこから学びえたものが少年期の人格形成の糧になって、やがて社会に貢献する人材に成長する」まさしくこの項をスタッフが一丸となり、「今、何が大事か!」を強烈なリーダーシップと信念で中学生に伝えた、本当に価値のある勝利で敬意を表します。

今回清瀬は春季大会優勝の勢いでそのまま頂点を目指しましたが、残念な結果に終わりましたが、チーム全員が初心に戻り、再度チャレンジしていきたいと思います。これからも応援宜しくお願いいたします。

昨年のベストゲーム!勝手に決めてしまいました。 

2006-07-19 | Weblog
昨年の日本選手権大会でこんな記事を見つけました。以下札幌ロイヤルズさんのHPからです。 1年前の激闘が・・

日本選手権二日目の結果 8月2日4球場の試合結果を札幌ロイヤルズホームページメインページに掲載いたしました。 *昨日今日とロイヤルズのHPもこのブログもアクセスが多いので、多分日本選手権の試合結果を知りたくてアクセスしているのかな?と感じましたので本日掲載しました。 常勝!!宜野湾が清瀬ロングコックスに延長10回敗れた試合は多分今大会最高のゲームだったのでは、手に汗握る素晴らしい攻防の連続、宜野湾10回の裏2死から外野の頭を越える長打!!ランニングホーマーで同点か、と思われたが間一髪ホームでアウト!!試合終了という幕切れでした。凄い試合でしたよ 宜野湾の伊波(背番号18)投手は135キロの速球も見事でした。清瀬は父母、選手の応援が素晴らしく皆で勝ち取ったゲームでした。



清瀬フェニックス、札幌ロイヤルズ順調に勝ち進むと7月28日対戦になります。是非対戦できるよう頑張りたいと思ってます。もし対戦したら応援は札幌の試合の何倍にもなりますので覚悟してください。応援はさらにバージョンアップしていますから。


「第32回日本選手権大会」まで一週間

2006-07-18 | Weblog
清瀬ポニーでは、「第32回日本選手権大会」ならびに「第11回日本選手権大会 会長杯」に出場する選手達へ元気に全力で戦ってもらう為に父母会主催の「選手ガンバレ!激励会」を7月22日16:00より清瀬第二グランドでやります。卒団した父母はじめ先輩選手どしどし来てください。歓迎です。差し入れ大歓迎!