清里ミーティング スタッフBLOG

清里ミーティングの情報やスタッフの日誌など。

【清里M2日目】全体会2 環境省&JEEFの時間です

2011-11-20 23:48:50 | 清里ミーティング2011

全体会2の様子をお伝えします。

○「改正環境教育法」を学ぼう(環境省/渡辺裕信さん)

○「JEEF虎の巻~活用術お教えします!~」

JEEF(日本環境教育フォーラム。通称ジーフ)

・JEEF最新トピックス

・JEEFってどんなところ?(事務局のご紹介)

・JEEF120%活用法

・新プロジェクト始動!若き環境教育の星☆JEEF学生部紹介します♪

・意見交換

京極徹さん(日本環境教育フォーラム)

事務局長林田悦弘さん(日本環境教育フォーラム)

 

★JEEF学生部のみなさん★

「環境教育に関心のある学生同士のネットワークをつくりたい!」

という想いをもち、2011年9月に立ち上げられたそうです。

↓詳しくは、こちらをご覧ください。

学生ブログ http://blog.goo.ne.jp/jeef_gakuseibu

 

発表のあと、インタビューを行いました!

★緊張したけど、無事発表が出来てほっとしています。

いくつかトラブルがあったけど、乗り越えたのでいい経験になった。

★トラブルを乗り越え、強いJEEF学生部を築いていきたい。

生まれたばかりのプロジェクト!応援してゆきたいと思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿