ブログを更新しました!「今年のミーティングは、実施希望者が多い年?!」#清里ミーティング goo.gl/JfWNQ
今年の清里ミーティングは、「参加もいいけど、実施をしたい!」という希望が多いように感じます。
その証拠に、実施希望をたくさん頂いておりますよ~
●3.5時間ワークショップは近年まれにみる多さ!の24本
→2日目に行われるワークショップは、
午前・午後ともに12本ずつを予定。
事務局スタッフは参加できないにもかかわらず、「選べない、全部参加したい!」と迷うほど多様な内容。
参加者の方は、できるだけ早めに希望するワークショップをお知らせください!(11/3最終締切)
希望を集計後、参加いただくワークショップが決定します。
●環境教育プレゼンテーションは、受け入れギリギリの30本!
→15分間の活動・事例紹介、問題提起など内容自由のプレゼンテーションです。
テーマも内容もさまざまな30本がエントリー!
現在、実施者からの詳細情報を集約中です。
●3日目・当日募集ワークショップへ早速エントリーあり
→会期中に思い立っても実施ができる、3日目のワークショップですが、すでに4件希望が来ています。
「集まった学生同士で突っ込んだ話し合いをしたい」
「2日目のワークショップをより深めたい」
「興味が近い人たちと、何か企画を練りたい」
「こんな悩みがあるんだけど、誰か一緒に考えて!」などなど 実施の理由は何でもアリです。
もちろん、会期中に募集しますので参加される方はご検討くださーい♪
【10月28日現在のお申込数】現在は142名のお申込になりました!口答でお申込を伺っている方もいらっしゃるのですが、正式なお申込をお待ちしておりま~す!環境教育プレゼンテーションの情報もウェブに掲載しております。今年も楽しそうなものがいっぱいですよ #清里ミーティング
【10月28日現在のお申込数】現在は142名のお申込になりました!口答でお申込を伺っている方もいらっしゃるのですが、正式なお申込をお待ちしておりま~す!... fb.me/2w6bs2e4i
【10/20現在のお申込数】現在は132名のお申込になりました! 環境教育プレゼンテーションも締め切り、現在情報を取りまとめて公開できるように動いております。情報公開まで少々お待ちください #清里ミーティング
こんにちわ。清里ミーティング2012現地開催事務局の家倉と申します。
今年も清里ミーティングの作業を進めていますが、
現地開催事務局の風物詩ともいえる
事前資料を帳合し、袋詰めする時期がやってまいりました!
事前資料の第1報とは、
・開催までにお願いしたいことやお知らせ
・3.5時間ワークショップの詳細
・3.5時間ワークショップの希望調査
・前泊&後泊プランのご案内(遠方からの参加者に耳より!な情報)
・JEEFから、ご寄付・ご入会のお願い
・ワークショップ実施者の方へのお願い
などが封入された資料のことです。
ちなみに、11月上旬発送予定の事前資料・第2報には・・・
・プロフィール集(どんな人たちが参加者なのかが分かるもの)
・ワークショップの参加表(だれがどのワークショップに参加するのか分かるもの)
・清里ミーティングを10倍楽しむ方法(初参加者のためのガイドブック)
・会場の周辺地図
などをお送りする予定です。
「第1報は資料が少ないから、帳合が楽だね~」
「第2報はプロフィール集があるから、終わった後の達成感がかなりあるよね!」
「ここ数年は紙媒体で希望する人が減ったから、枚数が少ないねぇ」 などなどなど。
楽しくおしゃべりしながら行っていたらあっという間に終了しました
3.5時間ワークショップの希望調査表を同封しましたので、申込を頂いたみなさんから早速の返信があるはず!
お手元に届かれた方は、早めの返信にご協力をお願いしま~す!
「清里ミーティングでの楽しみは温泉(笑)」という参加者さんがおられましたが、会場の清泉寮には源泉かけ流しの温泉があります!熱すぎない露天風呂では参加者間の交流が進み、ミニワークショップ会場になっている年がありました。bit.ly/RoTjRo #清里ミーティング