清里ミーティング スタッフBLOG

清里ミーティングの情報やスタッフの日誌など。

全体会6

2009-11-16 12:41:26 | 清里ミーティング2009
回答はこちら!



→ソフトクリームを食べにきている人たちにその場で実践を!



→過去の清里ミーティングのように、芸術や音楽からの切り口の取り入れて
活動性のあるものを多くしてはどうか




→実践するばかりで、参加することが少ないんじゃないか?
 実践している団体同士で無料招待チケットを交換し合っては?


それ以外では、
「みんなで合唱」→We Are the Worldならぬ、We Are the 環境教育?!
「学生(若者)ミーティング」 →若者がんばろう!
「2020」 →2010年から2020年ではどう社会がかわるのか


最後に、JEEFの川島理事より「ぜひ来年実践を!」というコメントがありました。



「新旧、血は入れ替わったのでしょうか?おじさんたちの古い考えに依存しないで、どんどん新しく自分で作ってください」とゲキが飛び出しました。

「そんなんじゃだめだ、どんどん提案してほしい」との理事の言葉に、
今までのミーティング、フォーラムを作り上げてきた歴史や
これからを思う気持ちをあつく感じました。

これからも盛り上げて、よりよいミーティングを作り上げていきたいです!!


最後の全体会も終わり、次は最後のさよならパーティーです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (村井@グリーンウッド)
2009-11-18 17:25:51
おぉ!! 僕の字じゃないですか(笑)!
こうやって掲載されるとうれしいですね。

清里ミーティングはすごく充実していて楽しかったです。
スタッフの皆様ありがとうございました。

想いをカタチにできるよう、何かに依存しないよう、
まずは自分の現場でしっかりと「実践」してゆきたいと思います。


ブログわかりやすくて良いですね。
まいまいもこまめな更新ホントにお疲れ様でした!


返信する
掲載させていただきました~ (家倉@キープ協会)
2009-11-20 09:02:22
ご参加&コメントありがとうございました!

そうですよ~、コメントを激写しました(笑)

全体会だけでなく、いろいろと新しいご意見・ご提案を頂いたミーティングだったように思います。

本当に、ぜひ来年「実践」を!ですね。

村井さん自身の実践報告も楽しみにお待ちしております。

どうもありがとうございました!
返信する

コメントを投稿