勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

2023・2月の満月

2023年02月06日 20時20分20秒 | 日記

今日の午前中は、晴間もあったのですが、時間が経つほど悪くなりました

明日は天気悪く、雨の予報がでています 寒い雨かなぁ?

 

今朝、起きたら外が明るくカーテンを開けたら丸い月でした

調べてみました・・・

2023 年 2 月の満月は、2 月 6日の月日曜日の午前3時 29 分です

また、今日の月は地球から最も遠く離れていて「404,888 km」(小さい)満月です

肉眼では、大きいか小さいかはわかりません?

午前4時45分の撮影です ISO 125 162 mm 1/125 秒 f/6.4 ↑

2月は雪が最も多く降るため、2月の満月を「スノームーン」と呼ばれています

  459 mm f/6.4 1/800 秒 ISO 125 ↑ 三脚使用せず

ひとりごと・・・もう少し、はっきり写したいなぁ!

              2月6日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4Kミラー型ドライブレコーダー | トップ | きびじつるの里「岡山県総社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事