勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

きびじつるの里「岡山県総社市三須」

2023年02月07日 20時20分20秒 | 

今朝は予報通り雨が降っていました

ほぼ一日曇り空のぐずついた日でした 気温も上がらなかったです

数日前に、久しぶりにきびじつるの里に行ってみました

場所は、サンロード吉備路の裏にゲージが有りその周辺で飼育されています

    タンチョウの保護と繁殖を目的とした施設です

  サンロード吉備路 ↑ この日はとても天気が良かったです

   タンチョウ鶴の親子・・・・・作り物↑

  写真奥に、ツルのゲージが有ります↑

  消毒薬の付いたマットを。靴で踏んで入りました 消毒です ↑

この時期は、鳥インフルに感染しないようにゲージからは出さないそうです

何羽いたかは、わかりませんが こんなにいたのかなぁ?

    

    2羽仲良くしていました ↑

   ゲージの中をウロウロしていました ↑

     水路で餌を探しています ↑

ひとりごと・・・ツルたちも、ゲージから出て自由に遊びたいだろうなぁ!

                          2月7日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023・2月の満月 | トップ | 鷺「サギ」がいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに (アナザン・スター)
2023-02-07 21:25:31
居住地の近くに、自然保護センターがあります。
其処から脱走する腕白が居るようです。
網で囲わなくても、帰るらしいですが大騒ぎとか。

ここには、鷺草や笹百合もあって度々行きます。
夏場にはご用心・蝮がいます。
返信する
きびじつるの里 (kiyone38)
2023-02-08 10:52:50
アナザン・スターさま、コメントありがとうございます。
この時期は、ツルもゲージの中ですからね

何回も行っているのですが、笹百合も咲くのですね!
蝮も出るの・・・気お付けよぉ!
良い情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事