勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

紅白饅頭

2023年09月19日 20時20分20秒 | グルメ

 今日は、比較的良い天気で晴れました  まだまだ厳しい暑さが続きます

 昨日の事・・・

 9月18日は、敬老の日の祝日でした

 近くのスーパーへ買物をしに行った時にレジを済ませて

 店員さんが、レシートを持ってサービスカウンターに行って下さいと

 言われて、サービスカウンターへ行くと紅白の饅頭をいただきました

 ふと気が付きました、カードを出すと年齢がわかるのでしょうか?

 そもそも、敬老の日を「何歳から祝うのか」特には定めていなく

 老人福祉法やWHO(世界保健機関)では65歳以上が高齢者とされています

 じゃあ、私はまだです

 

  エブリー総社南店さんからの、お祝い紅白饅頭↑

  

    いただいた、紅白饅頭です ↑

  

    こしあんの、たっぷり入った饅頭でした↑

  ひとりごと・・・思わぬプレゼントに、ラッキー!

                 

                  今週からまた、おやじ弁当が始まりました

              9月19日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

                 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の、お寺参り | トップ | 冷蔵庫が壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事