勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

鮎をいただきました

2024年09月15日 20時20分20秒 | 頂き物
       今日の天気は、晴れたり曇ったりでした
       朝から、とても蒸暑かったです

      今年も知り合いの方に、天然の鮎をいただきました
    数日前に、鳥取県の日野川で友釣りで釣った鮎だそうです
    アユの寿命は1年と短く、1回繁殖行動をおこなうと
    死にますが、中には2年目も生きる個体もいるようです   
      
   釣ったのは数日前なので、冷凍した鮎をいただきました  ↑
      
       塩焼きをして、いただきました ↑
      
      焼魚が好きなので、とても美味しくいただきました↑
   ひとりごと・・・鮎の骨は柔らかく、あまり気にならないなぁ!
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の花 | トップ | 雲「9月16日17時」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事