勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

千日紅の花

2011年09月14日 20時20分20秒 | 

                  庭に、千日紅の花が咲きました

      ほぼ毎年、種が落ちかってに咲きます。

      花が終わり処分する時、種が落ちるようです、

      その種が、次の年発芽し咲きます。

    

    

   千日紅は、ドライフラワーにしても長期間鮮やかな色が失せないために

    センニチコウ(千日紅)と呼ばれたようです。

      

     千日紅は、夏の暑さや乾燥にも比較的強く育てやすいです。

                ひとこと・・・風で種が飛び、いろんな所で生えます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中南部のドライブ・・・⑦帰路 | トップ | 畑・・・秋野菜の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事