勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

鬼城山ビジターセンター「総社市黒尾」

2024年01月09日 20時20分20秒 | ぶらり

     今日の天気も、晴れたり曇ったりでした

  昨日の続き・・・砂川公園から鬼城山ビジターセンターへ行きました

 

       右の道路を写真奥に走りました↑

 

          とても狭い道です ↑

  

            鬼の釜です

  

     駐車場に車を止めましたが、それなりに車が来ていました↑

  

      鬼城山ビジターセンターです ↑

  

      鬼城山ビジターセンター正面入口です↑

        

  

       鬼城山ビジターセンター内の展示品です ↑

  

          鬼城山のジオラマです ↑

  

      鬼城山を上空から見た景色です↑

        ひとりごと・・・とても立派な建物でした!

                1月9日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂川公園「岡山県総社市黒尾」 | トップ | 鬼城山(鬼ノ城)「岡山県総... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭い? (アナザン・スター)
2024-01-09 21:50:22
今晩は。
此処までに辿り着く以前の難所、行き止まりか?
いえいえ、鬼が出て来るかと・・・

狭いなんてものじゃありません。
対向車交わせない、何処に待避すればいいの?

東京からの友人を案内して、駐車場から徒歩で鬼の城跡を歩きました。
2時間弱にぐったりでした。

長島愛生園も、抜け道がありますが其処も。
尤も、こちらは通行困難の理由は、何処にも行けれないようにしてですから。

温羅じゃの怨念を祓いました。
返信する
鬼ノ城 (kiyone38)
2024-01-10 13:03:22
アナザン・スターさまコメントありがとうございます。

確かに、鬼城山「鬼ノ城」までに行くには非常に道が狭く
運転の苦手な方は大変だと思います

この日も、対向できないので数メートルバックしました。
まぁ行くには、気お付けるしかありませんね!
返信する

コメントを投稿

ぶらり」カテゴリの最新記事