勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

道の駅「がいせん桜 新庄宿」「岡山県真庭郡新庄村」

2024年05月20日 20時20分20秒 | ドライブ
  昨夜の小雨も上がり、今日は晴れたり曇ったりでした
       午後は日差しがとても暑かったです
  数日前に、蒜山に行く途中に「道の駅メルヘンの里新庄」へ寄りました
 
  この道の駅には、蒜山に行く途中に年に数回寄り休憩します
 
  入口の暖簾、ひめのもちがデザインされています ↑
 
             店内 ↑

 
   この時は、まだ山菜が沢山並んでいました ↑
      
 こんな物を見付けました、野球選手だった新庄剛志さんの手形です↑
 
     シャクナゲの花も咲いていました ↑
 
     こんな暖簾も掛かっていました ↑
 
   道の駅メルヘンの里新庄から、蒜山に行く途中に
   野土路の名水を汲んで帰りました↑
 
  この野土路の水は、むかしに旧勝山町を支配していたお殿様 が
  臨終の際にも野土路の水を飲みたいと家来に伝え、水を飲んだ上に
  亡くなられたという言い伝えが残されています。 
   ひとりごと・・・この日は、5月にしては寒かったなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種松山公園西園地のバラ園「... | トップ | また潮干狩りに行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事