勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

とっとり花回廊・・・②チューリップ「鳥取県西伯郡南部町鶴田」

2023年04月19日 20時20分20秒 | 

 今日も朝から雨、雷も鳴りましたが 午後は曇りから、また雨が降り雷が鳴りました

 とっとり花回廊・・・昨日のつづき、この時期一番の花がチューリップのようでした

   園内には、約250品種17万球のチューリップが咲いているそうで

           とにかく、キレイでした 4月10日の写真です

 

       チューリップと写真奥に大山がみえます↑

    

        チューリップとフラワートレイン↑

    

    

    

        花の谷の、八重桜とチューリップ ↑

    

    

      変わった色のチューリップたち ↑

    

      フリルが付いた、真っ赤なチューリップ ↑

    

   子供の頃に歌った 「あぁ~かぁ♪しぃ~ろ♪きぃ~いろ」 オンチです ↑

       

         

         こちらも、花弁にフリルが付いています↑

 

   花の谷には、オランダ風の花壇が有りチューリップが咲いていました↑

                         とっとり花回廊 つづく・・・次は、パンジー

   ひとりごと・・・園内の、いたる所でチューリップが咲いているなぁ‐見事!

                                           4月19日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊・・・①園内「... | トップ | とっとり花回廊・・・③パンジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2023-04-19 20:40:47
フォローしていただき、ありがとうございました。
爺さんの拙いブログですが、笑ってやっていただけたら幸甚です。
返信する
Unknown (kiyone38)
2023-04-19 20:55:05
多摩爺さま、コメントありがとうございます。

こちらこそ、フォローしていただきましてありがとうございました。

また、訪問させていただきます。
返信する
Unknown (pdk11433)
2023-04-20 09:21:43
花いっぱいの素敵な季節ですね〜🎵
そして
花のお写真がとても綺麗❗❗❗
宜しくお願い致します😄
返信する
とっとり花回廊 (kiyone38)
2023-04-20 12:36:05
pdk11433さま、コメントありがとうございます。
とっとり花回廊には、四季折々の花が咲き良い所です

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事