勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

極楽寺・・・小田郡矢掛町里山田

2016年02月24日 20時20分20秒 | 神社・お寺

      小田郡矢掛町里山田に位置する、伽藍山 極楽寺に行ってみました

       

     矢掛から県道64号線、遥照山へ行く途中に案内が有ります

  

駐車場に車を駐車し、階段を上がってすぐ山門です ↑ 

  

 境内は広く、檜の大きな木が有りました とりあえずお参りです ↑ 本専(阿弥陀如来)

   ← 鐘楼 

                  ←ピンクの椿?

  

   梅の花に似ていますが何と言う花か? お寺の前に植えていました↑

        ひとりごと・・・小高くて、見晴らしが良かったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観照寺・・・矢掛町横谷 | トップ | 圀勝寺(こくしょうじ)・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事