勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

北居都神社(キタコヅジンジャ)「岡山市東区東平島」

2024年02月15日 20時20分20秒 | 神社・お寺

    今日は、晴れたり曇ったりでしたが、夕方から雨が降りました

    気温が17℃まで上がり、この時期としては暖かくなりました

     数日前に、岡山市東区の北居都神社へお参りして来ました

      

    北居都神社(キタコヅジンジャ)階段を上がります↑

    

          八幡宮と書かれた鳥居です↑

  

    境内から見た、写真奥に八幡宮と書かれた鳥居 ↑

  

   北居都神社(キタコヅジンジャ)拝殿正面↑

      写真左奥に、稲荷神社↑   写真右奥に祇園宮 ↑

       

         

       

         北居都神社の由来を、詳しく書かれています↑

   

                本殿です↑

  

   

                本殿裏側 ↑

   

           祇園宮拝殿正面です

   

           写真左が、祇園宮本殿です↑

      

            稲荷神社 ↑

  

       伊勢神宮遥拝所 ↑

    ひとりごと・・・キレイに手入れされた神社でしたぁ!

                    2月15日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー・・2024 | トップ | みかん「八朔」をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事