勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

白桃をいただきました

2023年08月17日 20時20分20秒 | グルメ

    今日も、まだ台風の影響でしょうか?天気が悪かったです

  数日前に知り合いの、桃の生産者から出荷出来ない桃をいただきました

   食べる分には何も問題は有りません ラッキーです!

 

    品種は、岡山代表の清水白桃だそうです↑

       

  3日して、3時間ほど冷蔵庫で冷やして置きました

 

   冷蔵庫から出し、皮をむきいただきました↑

 ひとりごと・・・柔らかく、甘い果汁が出て美味しいなぁ!

                             8月17日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穂「岡山県吉備中央町」 | トップ | 2023年夏の甲子園 準々決勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味は最高 (アナザン・スター)
2023-08-18 00:14:00
岡山の桃は、味が格段に違いますね。

今年、ブロ友さんに贈りましたが、初めてなのもあり美味しさに吃驚されていました。

売り物にはならない?
美味しさは同じですね。

我が家の枇杷も、今年は大きくて果汁たっぷりの美味しさでした。
返信する
 (kiyone38)
2023-08-18 13:55:38
アナザン・スターさまコメントありがとうございます。

生産者が言われるには
桃は触るとすぐに傷ついて、商品にならないそうです

以前、知り合いの方にビックリするぐらい甘くて美味しい
枇杷をいただいた事が有ります。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事