勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

稲穂「岡山県吉備中央町」

2023年08月16日 20時20分20秒 | 植物

  台風7号も日本海へ抜け、今朝は少し爽やかでした

  お盆休みの14日に、田舎へ墓参りに行きました

  田舎の、実家近くの田んぼはもう稲穂が黄金色になり始めていました

  

     稲穂が垂れ下がっています ↑

  

     こちらの田んぼも、実っていました↑

  

       品種はわかりません? 

   

   地元の方が言われるには、イノシシが出るそうです↑

  ひとりごと・・・徐々に、米を作る方が少なくなっているなぁ!

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高梁川の状況、台風7号「ラ... | トップ | 白桃をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事