ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

犯人!!

2005年11月30日 17時20分11秒 | Weblog
  <犯人1>

広島での女の子殺人事件、容疑者逮捕と早朝のニュースで知りました。
大体の犯人のめどはたってるという話も聞いてはいたのだけど、ようやく逮捕されたようです
現場近くに住んでたペルー人…
容疑者と言われてるペルー人は犯行を否認してるようですが…
事件のあった町では確かに外国人の方を目にすることがよくあります。
皆が皆こんな事件を起こすような外国人ではないと思うけど、まさか外国人の人が犯人とは思いませんでした。
犯人が捕まって一安心だけど、事件が起こる以前から不審者情報を耳にするので、これからも気を抜かないように子供たちの安全に目を光らせたいと思う。




  <犯人2>

昨日、近所のおうちにお茶を呼ばれに行ったときの事。
メイとつきも連れて行ったのだけど、庭に2匹をつながせてもらってたんです。
そうしたら…
家の中から時々2匹の様子を見てたのだけど、あれ?居ない
縄跳びの(布製)縄でリードを結びつけてたんだけど、その結び目が取れたらしく、2匹とも道路(家の前)に出て散歩中のワンコ戯れてるじゃあないの
相手が仲の悪い気の合わないワンコではなかったからよかったけど、あせったよ

ホントにお騒がせなんだから~~
しか~~~~~~~~~~~~し
これだけでは終わらなかった


今度はほどけないようにしっかりと縄を結びつけて2匹をつないで、お茶の続きを…
時々外の様子を見ながらお茶をいただいてたのに
な~

の~

にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~

またまた2匹が居ない
さっき見たときは部屋の中を2匹が覗いたりして居たのに、居ない
縄跳びの縄はそう簡単には解けたり切れたりしないはず
「つぅき~~~ぃぃ」
「め~~~~ぃ」
呼んでみた。
すると
つきがお邪魔してたおうちのお向いの庭からすっ飛んで来た。
つきは呼んだら直ぐ来たのに、メイがなかなか呼んでも来ない
そしてやっとつきと同じお家の庭から出てきた
戻ってきた2匹を見ると
2匹ともリードが噛み切られてる。
犯人はどうみてもつき
「だれじゃ~~こんなことしたのは~~~~」


自分のリードだけを噛み切っただけならまだしも、ご丁寧にメイのリードまで噛み切って仲良く探索に出かけんでもいいじゃん!!
実行犯(つき)
共犯(メイ)
逮捕させていただきます

それにしても何本目よ、リードを噛み切ったのは…
確か~~
5本目








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむ)
2005-11-30 19:26:35
犯人逮捕されても…解決じゃないよね。

やるせない。



リード…かじっちゃったのぉ~っっ!?

つきちゃんたくましいわ~(;^_^A アセアセ・・・

しかもメイねえちゃんの分までかじってくれるとは…。

まさにミラクルファミリーじゃっ。
返信する
捕まったね。 (しま)
2005-11-30 22:20:54
こんばんは。

犯人捕まったね。



今回の件は同じ位の子供を持つ親としてとても許せないし、悲しすぎる・・・

でも今までのことを考えたら、今回の逮捕は私の中で

「今までの不審者 -(マイナス)1」ではなくて

「今までの不審者 +(プラス)1」なんよね。

心から安心できない。どうしても。



子供を安心して外であそばせる事ができない今の世の中って、ほんと悲しいです。
返信する
まだまだ・・・ (きのこ)
2005-12-01 00:20:03
安心できない世の中になってしまいました。。。

犯人が捕まっても同様の不審者が数多くいるなんてね。

人を信じることよりも疑うことを教えなければいけないのかと思うとぞっとします。



リード5本目? すごい!! 記録はどこまで延びるの? つきちゃん、場所を考えてガジガジしましょうね~♪
返信する
ワンワンパトロール (こすけ)
2005-12-01 16:11:10
ハイライフでは、ワンワンパトロールやっていますよ!

こすけの母校(小学校)から、黄色い腕章を頂いたので、それさえあれば小学校の中だってお散歩できちゃう優れもの☆

下校時間に合わせて、母や近所のオジサンオバサンが腕章つけて散歩していますよ。

子供大喜び!!

犬と歩けるし、親が迎えにこれない子も安全に帰れるのです。



中型以上の犬の牙は、大人の視線より不審者にとっては恐ろしいんじゃないかしら?



今度、小学校で集会があるみたいで、

犬を飼っているこすけも呼ばれました。

行ってきますよ!!





長文になってしまいましたが、

100均のリードはいかがでしょう!?

けっこう立派で丈夫で可愛いのもありますよ(笑)

返信する
パッツン (五郎)
2005-12-01 17:19:18
すごいきれいに噛み切っておられる・・・(って関心しちゃった

マツも今室内でもリード着けれるけどよくカミカミしますよ!

でも100均!(こすけっちも薦めてたね)

マツのは薄いやつだけど結構いいのも売ってましたよ!
返信する
サムさん (メイの母)
2005-12-01 19:23:35
そうなんです、またやっちゃったつきお嬢様です。

何本あってもきりがない…

まあ日ごろワンコをつなぐわけじゃあないからいいんだけど、油断できないわ



容疑者捕まったけど、相変わらず不審者情報のプリントを学校からもって帰ってきます。

殺人犯は捕まったけど、いろんなところででる不審者は捕まっていません。

不審者と言うだけでは捕まえるということは出来んでしょうけどね。

返信する
しまさん (メイの母)
2005-12-01 19:26:42
犯人捕まったね。

でも全くにして油断は出来ないよね。

殺人犯は捕まっても、あちこちで出没する不審者はそのままだもん…

学校の集団&一斉下校もなんかやり方が変だと思わん?

メイン道路しか先生が引率しないし、高学年は引率なしだし…

返信する
きのこさん (メイの母)
2005-12-01 19:30:19
リードをカミカミ、いっつも噛み切るのはつき!

普段つないで飼うわけじゃあないからいいけど、時と場合によってはつなぐときもあるわけで…

たまにコンビニに連れて行くときがあるんだけど、いつもひやひやもんです。

いっそのこと鎖にすれば~~と旦那が言ってます。

返信する
こすけさん、五郎さん (メイの母)
2005-12-01 19:37:34
抜け目ない私で~~す。

この噛み切ったリード2本は100均ので~~~~す

過去に噛み切ったリードも100均のが1本

今度はちょっと太いリードにしちゃろ~~。

でもなんかタイして大きくもないワンコに太いリードにするのはちょっと見栄えが悪いような…

普段散歩するには細いリードだろうがどんなであろうとかまわんのんじゃけど、ちょこっとでもつなぐときがヤバいんよね~~

それと我が家の近く100均って縄のリードがありそうで意外にもなかなかないんです。

あるところにはあるのに…

だからあったときに、いつも2本は買ってたんです

つきのせいで、我が家はリードだらけよ。

そのうちまとまなのは……4本かな?
返信する
ペルー人・・・ (みぃ)
2005-12-04 03:12:11
広島の女の子殺人事件の犯人のペルー人・・・うちの近くまで(車で15~20分の距離)逃げてきていたとは・・・



今回の事件で 消えかけていた記憶が蘇ってしまいました

実は私も小学1年生のとき ワイセツ物陳列&ワイセツなことをお願いしてきた変態お兄さんに捕まったことがあります

やっぱり私の場合も人通りの少ない通学路で いつ忍び寄ったのか足音もなく、気がついたら私の後ろに立っていました



子供ながらにコイツおかしい!!と思ったので すぐさま逃げようと走ったら ランドセルの留め金?(机とかにかける金具)をつかまれ捕まってしまったのです

しかし捕まりながらも必死で抵抗し暴れたら 留め金が取れてなんとか逃げきることが出来ました

あれからもう何十年も経っているのに 今でもあのときのことは鮮明に覚えています 異常さがとても怖かったです

 

しかし 犯人は何を考えているのでしょう?

悪魔が入ってきたとか言ってましたが、自分のやったことまで 人(悪魔)のせいにするなんて・・・ズルイなと思いました



悪魔がどうとかいうのならちゃんと神様に裁いていただきたいと感じました





返信する

コメントを投稿