ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ
(メイ、つきキアラ親子)と
新生わんずトリオ
シェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

猫友達

2005年10月31日 00時04分42秒 | Weblog
お隣には子猫が居るんだけど、つきとお隣のトラちゃんとはとても?仲良し
いつも外のブロック越しにご対面をしたり、お隣の勝手口と我が家の和室からご対面をしてたんだけど、今日はお隣のお庭へお邪魔をして、面と向かってご対面をした






こんなことしたりぃぃぃ





こんなことしたりと、楽しい?ひと時の時間をすごした



そして夜…

つきにおどろきの進化が

な・な・な・なんと

つきの手が


た・た・た・大変なことにぃぃぃぃぃいぃ




になっちゃった~~





でもつきは大変な進化をとげた立派な手が気に入ったのか、自分の手をまくらに
しちゃいました~

実はこの立派なトラの手、UFOキャッチャーでGETしたのだぁぁ







コメント (10)

子犬の成長は早い!

2005年10月28日 13時49分09秒 | Weblog

つきが我が家にやってきたのは3月2日、そろそろ8ヶ月が来る
つきとのご対面は、この日が初めて!
ブリーダーさんが我が家につれてこられるまで写真でしか見たことがなかったけど、実際のつきを見て驚きました
だってシェルの子犬と言うより、小熊ちゃんに見えたんですもの…
この小熊状態はずっと続いてる。
シェルの定番ともいえる「キツネ期」と言うのがなかった
シェルは皆「キツネ期」があるものと思ってたのに…




これは生後半年ぐらいのときのつき!
普通このぐらいの時期はシェルには見えないぐらいの「キツネ期」になると思うけど、つきはずっとこのまま
少し小熊か脱出してシェルらしくなってきたかな?




そして、現在生後10ヶ月のつき
耳も綺麗に折れて、立派なシェルになりました。
初ヒートも9月に始まり、もう身体だけは成犬になったようで…
あっという間の月日だわ~~

でも、色々やらかしてくれるつきだけど、メイとは違ったかわいさもあるし、メイもつきにはないかわいさがある。



つきを我が家に迎えるまで、メイにとってつきを我が家へ迎えることに凄くと悩んだ。
メイの歳が8歳になろうとしてるときだったし、メイの性格上我慢ばっかりしてとてもつらい思いをしないだろうか?とかいじけたりしないだろうか?
等、色々凄く悩んだ。
でも子犬を迎えるなら今しかないと思い、ブリーダーさんにメイを見てもらい、つきとうまくやっていけそうかを相談した上で、メイとは違う明るくて活発な子なら逆にいいかもしれないというこで、つきを我が家に迎えることに

結果的にはよかったと思う。
だってこんなに楽しそうに遊んでるんだもん
(メイはつきのこと、うっとうしく思ってるかもしれないけど)
コメント (11)

画像貼りに挑戦!

2005年10月26日 20時17分46秒 | Weblog
我が家のウズラとつきだよ
ウズラの名前はピピちゃん、去年猫に襲われて片方の羽の一部がちぎられてしまった。
我が家のかかりつけの動物病院は小動物も診察してもらえるので、すぐさま病院へGO
なんとか一命をとりとめた幸運のピピちゃん
あれから一年
一ヶ月ほど前から、お尻の腫れに気づき、卵が卵管に詰まってるのかと思い病院へ。
診察の結果、卵管に卵が詰まってるのではなく、体内の中で腫瘍ができ腫れているのではとの事
ウズラの身体にメスを入れて詳しい原因を調べて、原因による治療をしてもいいけど、小さい身体にメスを入れるよりは、このまま自然に任せた方がピピちゃんのためにもいいのでは?と先生に言われ、私もそう思うので、ピピちゃんの生き運に任せることにしました。
最近は、卵が体内で製造されると、まず白身と黄身がジワ~とお尻から出てきて後から卵の殻が出てくるといった感じです。
なもんだから、つきにとっては魅力的なピピちゃんのお尻のようで、ピピちゃんとつきを一緒にしてるとピピちゃんのお尻を追いかけてばっかりのつきです


上手く画像入りの記事になったかな~~
コメント (6)

受け取り(つもり)ました~

2005年10月26日 15時03分44秒 | Weblog
コスケさんから愛犬バトン、受け取りましたよ~~~

え~我が家にはシェルが2匹居ります
簡単に紹介を

   メイ…8歳、セーブル
   つき…10カ月、トライ

さて、本題に入ります。


Q1、愛犬のご飯にトッピング付けますか?
  
  基本的にご飯に関してはトッピングはなしです。
  基本的というのは、朝人間様のご飯のときに、パンの耳を家族の人数分
  つまり4人から、ちょっとずつ頂いてる2匹!
  昼間、人間様のおやつのときにおこぼれをもらってる2匹!
  夜ご飯が魚のとき、、食べれそうなところを頂いてる2匹!
  な・の・で
  ワンコのご飯のときは基本的にトッピングはなしよ。
  
  となにかと理由を言ってるけど、一番の理由は「面倒…」
  は・は・は・は・は~~~~~ 


Q2、つけたことある方へ…それはなんでしたか?

  たまにお肉…かな?


Q3、あなたの愛犬が「人間ぽい」と思う面は?

  夜寝るときに、我が物顔で私たちの布団の上で寝てる姿
  
  つきが我が家に来る前まではメイだけだったからいいけど、最近つきまでもが私と旦那の寝る布団の上で寝るようになった。  
  これがまた少々布団の中から蹴飛ばしてもどかないんだよね~


Q4、あたの愛犬の特技(自慢)はなんですか?

  メイの特技と言えば、「よ~~い、どん!」の掛け声で走るんだけど、必ず自分のリードを咥えて走ること
  何か咥えて走らないと落ち着かないみたい。

  つきの特技と言えば、ゴミあさりと、誰に対してもお愛想ふるところかな?
  ゴミあさりは得意中の得意よ
  つきは誰に対しても基本的にフレンドリー
  ここでまたまた基本的とは、誰にでも尻尾を振ってお愛想するんだけど、相手  に無視されたり、どうしても気に入らない相手だと吠える

  ワンコに対しても同じ。
  よほどじゃあない限りどのワンコでも大丈夫


Q5、あなたの知ってる犬の種類を5つ(お友達限定で)

  5つに絞るのはちょっと、ぅん~~~ん

      1、シャルティ
      2、キャバリア
      3、コーギー
      4、ビーグル
      5、ポメラリアン
  後は、ゴールデン、ラブラドール、MIX、シーズー、マルチーズ、豆柴…
  まだまだ色々我が家の周りには居るよ~


Q6、おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

  おやつはあげるよ~
  「おやつ」という言葉にメイは敏感!
  つきは「ご褒美」と言う言葉に敏感だよ
  メイに対しておやつはただ単におやつとして、今までやってきた。
  つきはトイレのしつけに時間がかかって、ちゃんとできたらご褒美。
  「おいで」がなかなかできなくて、「おいで」で来た時に「ご褒美」と言って与えてるうちに、今ではおいでで来るようになったよ。
  庭には柵が二個あって、車の前後に柵をつけてるんだけど、車後ろの柵の出入りのときにするりとすり抜けては車下に入って行って出て来ない月日が数ヶ月あって、あまりおやつでつるのは嫌だったんだけど、「ご褒美」で来るようにするしかないと思って、気長に「ご褒美」と言う言葉と「おいで」をワンセットでやってると、いつの間にか来るようになった。 


Q7、他の犬連れを見て嫌だなと思うこと

  噛み付き犬&飼い主の親父が毎日公園に来ること
  
  この噛みつき犬、メイも2回噛まれて、1回目のときは噛まれた場所がなかなか分からなくて、2日ぐらいたって傷を見つけたときは凄い大穴で膿も出てた。
  病院へ連れて行ったら膿が止まるまで毎日通うことに!
  膿が止まってやっとホッチキスで傷をふさいだ。
  メイの一回目のときは公園でメイを離してて、噛みつき犬のところに行ってしまったから、私も何も親父には言わなかったけど、二回目のときは向こうからやってきていきなりガブリ!とやったから、親父に文句言ったよ。
  公園に来る他のワンコもこの噛みつき犬に噛まれた!と言うのが多い
  それでも毎日来るんだからね~~
  治療費請求した飼い主の方も居るよ。


Q8、愛犬のしつけでよかったと思うこと

  ワンコの散歩をしてて、よくワンコに引っ張られぱなしの飼い主を見たとき、我が家のワンコはそんなに引っ張らないし、引っ張ったとき怒ったらいうこと聞くし、リード外しててもよそ様に行っていなくなるなんて事はないから、よかった~と思う。


Q9、あなたの愛犬が「やっぱり一番だな~」と思う瞬間

  瞬間じゃあなく、いつもかわいいっておもってるよ


Q10,バトンを渡したい愛犬家の5名は?

   ん~~やっぱシェル仲間がいいな~
   となると、エルさんでしょ、あくあさん、りーめいさん、ロンレオmamaさんでしょ……
   でも、皆さん広島の方じゃあないよぉぉぉ     
             


  
  

  
  

 
コメント (1)   トラックバック (1)

私だけじゃあないんだ~

2005年10月25日 12時36分14秒 | Weblog
ブログができて二日目、皆さんたくさん書き込みに来てくれてありがとう

子供もびっくりしていました。
まさかこんなに早々に来てくれるとは思わなかったんです


「ミラクルファミリー」という名前も子供(長女)が考えたんです。
たまには良いことをいうもんだわぁ



携帯ボットン!事件、私だけじゃあないのね。
結構みなさんも経験してるんだ~
私の周りにはそんな経験をした人が居ないから(ほんとにないのかは??)昨日はかなり落ち込んでた私です。
なにより子供に大笑いされたし…

でも使えなくなった携帯、今のところ中のデーターボックスとカメラ&ムービー撮影はまだ機能してるので子供はラッキーのようです。
だって結構着メロとかゲームとかダウンロードしてたからね

中のデータをショップで移してもらうとき、ケーブルでは読み取りとかが出来なくて、ショップのお姉さんも悪戦苦闘してた。
機種変って20分ぐらいで出来るのに、一時間以上もかかったよ。
結局SDカードに取り込んで、データーを移し変えることができた(これもちょっとやばかった)。
使ってた携帯がSDカードが使える機種でよかったよ。

本体を充電すると、本体の中が温度で水分が乾くから昨日もそうやっなんとかできたらしい。
今朝までいくら押しても言う事を聞かないボタンが4つもあったのに、今朝もう一度充電したら全部のボタンが動くじゃん
じゃっじゃあもしかしたらまだ使えたの???
と思ったけど、ショップのお姉さんがたとえ動くようになっても一度濡れておかしくなったものは、使ってるとおかしくなったり駄目になるって昨日言ってたし…


ということで

昨日から

これだけ

愚痴ったので

携帯事件のことは

忘れられんけど、忘れよ~~~っと


みなさんも気をつけてね~
コメント (8)

ブログを作ったよ

2005年10月24日 20時04分30秒 | Weblog
我が家のブログを作ってみたよ。
全然チンプンカンプン状態で作ったので、いっぱいつまずくことがあると思うけどちょっとずつ書いていこうと思います

画像を貼り付けてみたかったけど、今日は頭が回りそうになので、また改めて頑張る


今ショッキングなことが…
昼間近所に遊びに行ってて、トイレを借りたんです。
用をたして、パンツあげて~ズボンあげて~

……

ボチャン!
????
振り返ると
便○の中にけ・け・携帯がぁぁぁあぁぁぁ
携帯は機能がお馬鹿になってしまい、使えなくなってしまってよ。
中のデーターがだめにならないうちにと思って、すぐさま携帯ショップへ
結局機種変する事に
中のデーターはなんとか新しい携帯に移すことができた。
いや~トイレにボチャン!なん人事のように思ってたけど、まさか自分がやってしまうとは…
携帯新しくなって嬉しいような悲しいような…
コメント (15)