ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

キリがない(-。-)

2014年08月24日 16時35分18秒 | Weblog

昨日はほぼ一日お天気だったと思いきや、夜中にいきなりが降り出し、もなってました

 

今日も朝からポツポツが降ったり、日がさしたり・・・と思ってたら

夕方4時半ごろからが降り始めました

30分ほどで、また晴れ間が出て来たけど、最近の天気は一体どうなってるんじゃろね?

 

広島だけでなく、他の地域でも集中豪雨があるし、日本列島いたるところで集中豪雨多発で、いつどこで何がおきてもおかしくないだなんて、ほんと怖いです

 

 

 

カメさんのお水

確か昨日変えたよね?

 

な・の・に

 

なんじゃこの水は

 

 

もうこんなにきちゃないし

 

 

まあ、あんだけ餌食べりゃあ、出るもんも出るじゃろうけど

 

せっかく綺麗にしても、数分後にはウン〇して、また汚くなりよるし

 

きれいな水は、あっという間にウンコで色が変ったよ(-。-)

 

ほんまキリがないわ

 

 

 

お散歩中のカメさんとつき

 

 

 

カメさんの甲羅をたわしでこすってたら

水道の水受けから、一生懸命よじ登って脱出

 

 

 

 

そんなカメが気になるアンリー

 

 

よいしょ!っと

 

 

脱出成功~

 

 

 

相変わらずのアンリーとカメ

 

 

 

 

 

 

そして、ここにもキリがないのが・・・

 

掃除機かけてもかけても

あちこちに抜け毛

 

 

 

 

そこて登場するのが

クイックルワイパー

 

 

 

半日ででこれです

 

 

 

 

消費税増税前に、掃除機を買い替える時、お店の人に犬の毛が多いことを話したら

「サイクロンがお勧めです~」

と言われ、

今まで犬の毛であまり長持ちはしないので、ずっと紙パック式のあまり高くない掃除機を使ってたことを話しても

「ワンちゃんの毛も良く吸い取るし、絶対紙パック式より、サイクロンのほうが良いですよ」

なんて言われたので、

まあ一度もサイクロン式の掃除機は使ったことがないしで、今までの掃除機に比べると、少々値は張るけど、サイクロン式の掃除機を買って使ってるんだけど

 

どうも抵抗があるんよね

 

ゴミやその他もろもろを吸いこんだものを、いままでなら、紙パックがいっぱいになったら、そのままポイってできてたのに、サイクロンは、わざわざゴミ袋なりゴミ箱なりに、容器に溜まったゴミを捨てんといけんってことは、せっかく細かいほこりやら何やらを吸ってたものが、少なからず捨てるときに、まわりに舞うってことよね?

 

こんなに吸って溜まったちりやゴミ(ほとんど犬の毛じゃけど)を

 

 

 

 

袋に容器をひっくり返して捨てるってことは・・・(-"-)

 

 

紙パック式なら、パックのまま捨てられるので、衛生的だと思うのは私だけ?

 

 

回転ブラシは、すぐに毛が絡んで、回らんようになるし・・・

 

このブラシ

一度絡んだ毛などを取ってから、またちょっとだけ掃除機かけたら、すぐにこんなことに

 

 

まあ、毛はね

我が家のように、長毛のわんこだと仕方ないと思うけど

 

 

それに、「洗えます」

って言われても、そんなしょっちゅう洗って使うなんてことは、あまりないと思うんよね

 

紙パック式も、サイクロン式も、それぞれ一長一短だと思うけど

 

私はやっぱり紙パック式のほうが良いわ

 

 

 

 

昨日の、アグリちゃんとワンずたちの追加

 

 

アグリちゃんママが撮ってくれた写真だけど

私とはまたアングルが違って、同じ状況の写真でも、アングルが違うと面白いです( ^^)

 

 

 

今日のつき

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿