日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

7月26日 外出

2023-07-27 10:37:37 | イオ平鹿

こんにちは

イオ平鹿の活動の様子をご紹介します

 

 

この日は夏休みの外出活動1回目湯沢方面に外出しました

 

まずは郷土学習資料展示施設の「ジオスタ☆ゆざわ」で県南地域でとれた岩石や鉱物、土偶や化石などを見学しました。

 

その後、「道の駅おがち」で好きな味のジェラートを購入しておやつ休憩。

 

少し時間があったので近くの公園を散歩したり遊具で遊んだり体を動かしました。

 

 

蒸し暑かったけど、子どもたちは元気いっぱいでした

 

夏休みは始まったばかり

いろんな所に出かけて思い出いっぱい作ろうね

 

 

 

文責:宮原


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。