日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

☆3月21日☆

2019-03-21 18:24:09 | イオ平和

 こんばんは。いつもお世話になっております。本日のイオ平和での活動の様子をお送りします。

 本日より春休みがスタートしました。そこで、友だちも朝早くからたくさん来所してくれました。

  

    

 

 

   

 また、外出活動ではドライブとともに、ふるさと村に出かけてました。

     

文責:田口 聖也

コメント

今日は春分の日☀

2019-03-21 18:22:41 | あたごキッズ

お世話になっております(^0^)

今日は昨日の天気から一転して雨の1日でした

本日のキッズの様子をお送りします

祝日ということもあり子ども達は少なかったですが、その分ゆっくりと先生達と遊ぶ事ができました

卒園・修了式まであと少しなので体調を気を付けて当日を迎えたいものです

文責:松井 崇

コメント

ギターボランティア🎸

2019-03-20 18:24:36 | デイスパ清川の里

こんばんは😆

デイスパです😆😆今日もとってもいいお天気でしたねー😍☀️☀️

さてさて今日デイスパにはギター演奏のボランティアが来てくださいました😍♪

懐かしい曲を色々演奏してくださいました🎸♪

みなさんも聴き入ってました😍

文責:こまつ

コメント

☆3月20日☆

2019-03-20 18:16:47 | イオ平和

 こんばんは。いつもお世話になっております。本日のイオ平和の活動の様子をお送りします。

 今日で修了式ということで、お昼から来所してくれる友だちがちらほらと。みんなで一緒にお昼を食べました。

 

 お昼後の休憩が終わってからは、宿題や課題活動に各自取り組みました。

 春休みの宿題も出ている友だちもおり、意欲的に取り組むことができていました。

 

 天気もよく、暖かかったので本日のメイン活動は外に出かけての春を探そう、でした。

 近くの公園に出かけて、溶けた雪の下に隠れている春のものをたくさん見つけようと気合が入りました。

 残念ながら、まだふきのとう等は見つからず。しかし、雪の下に隠れていた葉っぱや木の枝、それについている模様を見て何かに見立てて遊び、楽しんでいる様子がありました。

そういう発想もあるのかと、想像力の豊かさを感じさせられました。

   

   

  

 だいぶ雪も解けてきて、動き回れるスペースもあり、雪自体も深くはないことから鬼ごっこをやりたいの声が上がりました。

 水たまりもあったので、限られたスペースでしたがルールを守って時間いっぱい体を動かして遊んできました。

    

 ベランダでは、シャボン玉を飛ばして遊びました。どこまで高く飛んだのでしょうか。

  

文責:田口 聖也

コメント

3月19日

2019-03-19 18:16:24 | イオ平和

こんばんわ、イオ平和です。

今日の様子を、お伝えしていきます。

    

     

    

   

今日は、工作でロケット作りました。

作ってからは月や火星などに向けて発射です。

   

貼り絵・ジェンガ・トランプなどでも楽しみました。

 

 

文責:鈴木 貴雅

 

コメント