キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

西遊記で泣いちゃいました。

2006年01月31日 | オススメの映画/演劇/TV!
005
今年最初?のR25の裏表紙~ジャニーズの写真は禁止?ですが所有物なので。


この広告を見た時、昔の西遊記っぽいテイストとビジュアルで放送されるのかと思っていたら、以外とコントでした。

とりあえず初回から観ているけど、色々酷評されているように『確かに酷いドラマだなぁ~』と感じていましたが、先週あたりから何となく見方が変わってきました。

役者とキャラが少し馴染んできたのかなぁ?猪八戒が電車男にしか見えなかったけど、猪八戒として見れるようになったから?孫悟空も最初は声を枯らすような無理してたけど普通に見えてきた。時々久本&光浦が素敵な女性に思えるのと同じかな?これは関係ないけど。

ドラマとして観ないで、『長めのアットホームなコント』として観みる分にはいいのかなぁと少し思いました。

昨日はプロレスラ-の武藤選手が出演していましたが、映画『光る女』の時と比べて『毛髪が全く変わったなぁ』としみじみし、熱い友情のストーリーには、拳を握りしめて泣いちゃいましたね。三文芝居ですがよかった。私は割と何でも泣いちゃいます。こんなコントでも。

そういえば妖怪は首を吊られたぐらいで死ねるのか?

『今の時代に欠けている、人として大切なことを伝える』ということでは教育的で良いのではないでしょうかね?水戸黄門のような登場シーンも待ち遠しい気がします。

東京MXテレビで昔の西遊記が再放送されてましたが、子供の頃見てた時は、ちょっと怖かったような印象がありました。夏目雅子もよかったけど今回の三蔵法師役の深津絵里はいいね。声も雰囲気も親しみがあって。恋愛ドラマでは日本のメグ・ライアン?のような感じだし。恋愛もののパターンが同じだけど。

来週も泣けるかなぁ~?


■西遊記
■光る女
■武藤敬司


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB+コメ返し。。 (Jelly F)
2006-01-31 22:46:29
TB+コメント返しで失礼致します。



キヨカラーさんと同じこと思ってたので、何か嬉しいっす。

やっぱ、元祖のイメージが強いせいか、最初は『あれ?』って感じだったんですけど、元祖は元祖、これはこれって見方をすると、意外と楽しめたり。

それに、明らかに先週から内容に厚みが出てきましたよね。

コント見れて、感動もできる。なんて良いドラマ。なんて思ってます。



関係ないんですけど、武藤選手を見ると、神無月を思い出してしまう・・・(苦笑)



また、遊びにきます!!
返信する
こんばんは (キヨカラー)
2006-01-31 23:33:33
私も何か嬉しいです!



もうこれは立派な教育番組ですね。



確かに元祖は元祖、これはこれって見方を

すると楽しめますよね。



筋斗雲(字あってるかな?)も形態が

違うし、キャラクターも今後増えそう

だし、ストーリーもよくなりそうですね。



アハハ!神無月は思い出すかも、長州小力のようにブレイクしないところがいい感じです!
返信する
ガンダーラ (石けん屋けーこ)
2006-02-01 00:14:06
どうしても、ガンダーラのイメージなんですよぉー

深津さんがでてるので見たり見なかったりかなー

子どもは素直に楽しめそうな感じです!



あっ、時効刑事おもしろいですよねーー

でもこちらは土曜日12:45分からなの。

ビデオが壊れてるからちょっとツライのでした>>
返信する
ゴダイゴ (キヨカラー)
2006-02-01 01:00:58
何か小学校とかでは流行っているみたいですね!



確かに元祖を知っていると。これもわりと1話完結ものだから、時々見ても楽しめますね。



時効警察、遅めの放送なんですね。

ドラマがまったりしていると眠気がおそってきそうですね!



脚本家によって全体の雰囲気が変わるようなので、いろんなタイプの空気感が味わえそうです!



ビデオ壊れちゃいましたかぁ~、次世代規格にするか現状維持か微妙な時期ですよね。
返信する
Unknown (meshi)
2006-02-02 13:09:45
私も昔のイメージが強かったせいか、

一回目を見てる途中やめちゃったママです。



でも、深津さんOKですよね。一番合ってる。

配を変えさせていただくなら、



三蔵法師:深津さん

猪八戒:塚地(インパルス)

悟空:伊藤くん(猪八戒は???なの)

沙悟浄:?(公開捜査中)



今回は、時効刑事以外のドラマを見ていない私です。

もっと笑えるドラマを!!!
返信する
Unknown (キヨカラー)
2006-02-03 01:20:39
私も1回目は酷かったので洗濯、掃除など

しながら観ちゃいました(笑)



1時間は貴重ですもんね!



深津さんはホッとします。



塚地はドランクドラゴンで

インパルスは堤下っすね!

どっちもデブキャラでいい感じです!

(ちなみに時効警察ですよん!けーこさんもっすが(笑))



妖怪だから

猪八戒:ホリエモン(拘置所、堀江)

沙悟浄:オジャマモン(ヒューザー、小嶋)

悟空:小泉首相(自民党)

三蔵法師:アッコ(ホリプロ、和田)

ってのはいかがですか?(笑)





返信する
あらら。 (meshi)
2006-02-03 17:04:43
ミスばっかで、すいません!



妖怪シリーズ、いいですね~。

三蔵法師が一番強い?
返信する
ごめんなさい! (キヨカラー)
2006-02-03 19:16:44
すいません!

こちらも突っ込んじゃって!(笑)

気にしないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。