キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

サイクリング(完)お台場上陸ならず!?

2006年03月06日 | オススメの散歩/旅!
005
皇居と銀座


放置プレイしてしまったサイクリングの続きです。日曜日の皇居の周辺は車の通行が一時禁止になっているんですね。ペーパードライバーの私には全く知らない世界でした。非常に空気が良くてびっくりです!

結構サイクリングをしている人々がたくさんいたのには驚き。何故か2、3人乗りのつながった自転車が走っていて、まさか家からやってきたとは思いにくいので、何処かでレンタルとかしているのでしょうか?

銀座は信号機も消えていたけど皇居付近は信号機は点灯していて、何故か自転車の交通整理するおじさん達でいっぱいでした。


005
諸星和己と渡辺真知子


ここは、わかる人だけでさらりと流していただければ。カモメは芝浦埠頭?付近なのかな?浜離宮を過ぎてから寂しい道のりでしたが、ようやく海が。


005
レインボーブリッジ到着


カモメの芝浦埠頭付近?でちょっと休憩。忙しなく船が行き交っていてなんか風情がないというか…。

ようやくレインボーブリッジに到着!サイクリングは東京タワー位までがちょうどいいかなぁ。お尻が痛い!しかし、お尻だけじゃなく痛いことが…。

なんと自転車は通行禁止でした。うぅ~ん、お台場も自転車でぶらぶらしようと思っていたのに残念。しょうがないので歩いて渡ることに。北ルートと南ルートがあって行きは北ルート。


005
レインボーブリッジの出っぱり展望台


無料で渡れるのですが、季節によって通行時間が決まっていているので急がねば。右の写真の出っぱり部分が展望台になっているんですが、風も強いし、橋は揺れるし、あまりに高すぎてオシッコちびりまくりです!


005
こんなところに階段


なにもこんな端っこに階段作らなくてもいいと思うのですが。なんなら夏場はスキーのジャンプの練習台にしちゃえば?


005
レインボーブリッジ内と橋の下


橋の内部は車やゆりかもめがビュンビュン走っていて、怖いです。橋の下をくぐってお台場へ。


005
お台場上陸


2Km近く歩いて、やっとこさ上陸!砂浜では水遊びをする子供達がいっぱい。


005
フジテレビと砲台跡


台場はペリーの黒船に対抗するために砲台が備え付けられたんだっけな?台場は3つあるみたい。フジテレビを眺めながら、お昼寝するおっさん。


005
いろんな船


本当に船がいっぱい。飛行機もぶんぶん飛んでるし。調整大変そう。しかし、そんなにゆっくりしている暇もなく急いでまたかえることに。どうでもいいけど、自転車も橋を渡れるようにすればいいのに。もし人が通っていて狭くて危険なら、自転車を押して渡れるようにすれば?

以前、葛西臨海公園まで自転車で行った時は、帰りにパンクして悲惨なことになりましたが、今回は道もよくて無事に帰宅できました。

サイクリングおしマイケル…。


■レインボーブリッジ
■夜景が綺麗ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。