エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

洋ラン展 百合が原公園

2016-03-08 20:42:58 | Weblog

 ミモザが満開の百合が原公園の温室 

 3月8日はミモザの日 

 イタリアではこの日に男性から愛する女性にミモザをプレゼント 

こんなステキな緑のセンター温室で洋蘭展が開催されております

 suihou氏の奨励賞に輝いたカトレア 

 これは リンコレア・カトレア 

 次の作品は リカステ 

 

 suihou氏は全部で6点出品されております 

 こちらは大賞に輝いた デンドロビウム 

 花数が見事です 

 温室の中では椿も綺麗に咲いています 

 ラン展を楽しんだ後は椿も楽しめます 

ラン展は3月13日(日)まで開催されております

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザレア | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~! (猫バス)
2016-03-08 22:33:20
すごいですね~! 丁度いい時期に咲かないと以前
おっしゃってましたがどうしてどうして素晴らしいじゃ
ないですか! 
そのうえ奨励賞をとるなんて同じ蘭仲間としてうれしい
限りです! 勝手に蘭仲間になっちゃ~駄目ですよね!
返信する
予想以外… (suihou )
2016-03-09 09:24:34
エリーゼさん
早々と足を運んでいただいきありがとうございます。
エリーゼさんに、またインタビューのチャンスがあればと
期待していたのですが、放送局は来ていませんでしたか。
写真はよく撮れています。花の色がよく出ていますね。
今回、入賞はないと思っていましたので奨励賞は予想外でした。
猫バスさんからも、お褒めをいただき感謝。
立派なラン仲間です。
返信する
立派なラン友・・! (エリーゼ)
2016-03-09 20:22:56
猫バスさん
良かったですね~!
師匠から立派なお墨付きを頂いて・・!
師匠が立派だと、お弟子さんも本当に素晴らしいわ~~!
次回のラン展には師弟で是非出品されて下さいね!

所で体調は良くなりましたか~?
先日のアフターにいらっしゃらなかったので、寂しかったです~!
返信する
きゃ~TV局来ていましたよ~! (エリーゼ)
2016-03-09 20:33:13
suihouさん
ラン展入賞本当におめでとうございます!
素晴らしいランの数々・・!
見応え満点で満喫させて頂きました~!

ラン展初日の午前中は、必ずどこかの局のカメラが回っています!
この日も来ていましたよ~!
でも、内気な私はそ~っと隠れて、隅の方で小さくなっていました~~!(笑)うふふ~(*^_^*)
返信する
鮮やか~! (eco)
2016-03-10 16:38:57
黄色のミモザ、満開できれいですね~。
黄色のお花は、大好きです(#^.^#)

そしてラン展も同時開催されているのですね。
ランは、華やかで気品がありますね。
suihouさんは、いまもきれいに咲かせられているのですね。
エリーゼさんのお写真で見せていただいてうれしいです。
返信する
suihouさんのランは最高です! (エリーゼ)
2016-03-10 20:57:25
ecoさん
suihouさんは、ランもパソコンも常に師匠で、みんなに尊敬されています!
お習字も師範で他にもギターを弾き、手品までやってのける凄~い人なんですよ~~!
私がこうしてブログを続けてこられたのもsuihouさんのお陰なんです!
そのお陰でecoさんのブログにも出会えて本当に嬉しいです~!
返信する
ラン展入賞おめでとう。 (uribo)
2016-03-13 19:11:23
エリーゼさん。

お知り合いの方、蘭展入賞、おめでとう。

ミモザの木、美しい花木ですね。
このメールと共に、心で「ミモザ」をエリーゼさんに
おくります。

返信する
きゃ~ありがとう~! (エリーゼ)
2016-03-13 20:02:48
uriboさん
いつも優しいコメントを本当にありがとうございます!
uriboさんからミモザのお花をプレゼントして頂いたら、私天まで舞い上がってしまいそう~~!(笑)

そちらはもうすっかり春を感じている頃でしょうね~!
uriboさんも花から花へ~~!
又、お忙しくも楽しい季節がやって来ましたね~!
又ブログを覗かせて頂きます!
本当にありがとうございました!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事