エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

小樽 雪あかりの路

2016-02-12 10:17:17 | Weblog

 第18回小樽雪あかりの路 

 冬の小樽運河が輝きました 

 ろうそくの優しい明りに照らされる 

 期間中12万本のキャンドルの灯りがともる 

 そ~っと覗いて下さい 

 ほのかな灯りは心まで暖かくなる 

 夜空には月の光も 

 

 毎年延べ2500人のボランティアが活躍 

 小樽の冬の厳しさも灯りがともると優しく微笑む 

 

 冬が優しい街 小樽 

 灯篭も美しく輝く 

 

 小樽運河の夜の輝き 

小樽雪あかりの路は2月14日(日)まで開催されています

 是非優しい小樽に癒されて下さい 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ雪まつり | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり2… (suihou )
2016-02-12 15:16:20
エリーゼさんの行動力には言葉がありません。
小樽の運河の夜景は、見たことがありませんが、
見事きれいですね。
エリーゼさんのお蔭で、いろいろなところを楽しませて
いただいています。
次の「やっぱり3」は、どこでしょう。
返信する
もう無いですよ~~! (エリーゼ)
2016-02-12 20:10:53
suihouさん
いつも早速見て頂いた上、嬉しいコメント本当にありがとうございます!
「やっぱり3」だなんて、上手いですね~!
本当はその「3」番目に、網走の流氷を狙っていたのですが・・!
残念な事に、今年の流氷は一度接近したものの、又遠くへ行ってしまい今はまだ見られないようです~!
この所の気温上昇で、今シーズンはもうむりかも・・!
じゃ~春まで冬眠しようかな~~?
きゃ~猫バスさんの巣穴は満杯かしら~?うふふ~(*^_^*)
返信する
やさしいあかり (eco)
2016-02-13 21:02:29
キャンドルのあかりは、暖かいですね。
体も心もホンワカするようです。

2500人もの方たちが、ボランテイアとしてあかりを消さないように寒いなか頑張っているのですね。
冷える夜に素敵な写真をたくさん撮って歩いているエリーゼさんにもいっぱい
返信する
沢山の拍手ありがとうございます!(*^_^*) (エリーゼ)
2016-02-14 07:18:52
ecoさん
私は、いつも雪だるまのように何枚も重ね着をして、コロコロ状態で、完全防備なんですよ~!
ちょっと寒くなるとホットコーヒーを飲んだり、アンマンを食べたり・・!
もう、気ままに飛び回っています~~!
家にいると結構寒がりなんですが、外に出ちゃうと何とかなっています~!(笑)
でも、今年の冬は雨になったり・・変な天気が続きますね~!
春が待ち遠しいですね~!(*^_^*)
返信する
ロマンチックですね~! (猫バス)
2016-02-14 15:04:00
葉っぱの氷がとっても可愛い! 
昨日から暖かくて氷が溶け出して大変らしいですね! 
きれいな雪がなくて補修するにも大変だそうですね! 
ボランティアも最近は外人が多いそうで国内でそれだけの
ボランティアを集めるのは大変になってきたそうです!
大きくなればそれだけ問題も出てくるのですね! 
返信する
ホント、主催者側はタイヘンですね~! (エリーゼ)
2016-02-15 10:18:15
猫バス
昨日は日曜日で観光地も期待していたでしょうが、あいにくの雨で大変な日になっちゃいましたね~!

私も、昨日は西区のお寺で友人の法事があり、朝から出かけてきました!
帰りに荷物を抱えてJRに乗ったら、高校生のお兄ちゃんが席を譲ってくれました~!
うわぁ~、嬉しいやら~~!(笑)
でも疲れていたのでとっても有難くて、思わずチョコをあげちゃいました~!うふふ~(*^_^*)
出歩くと色々な楽しいハプニングが続出ですね~~!
返信する
きゃ~ごめんなさい猫バスさん! (エリーゼ)
2016-02-15 10:22:53
猫バスさん
何てことでしょう~~!
猫バス様を呼び捨てにしてしまいました~~!
きゃ~打ち首ですな~~!
トライお休みしようかな~~?(笑)

本当にごめんなさいませ~!
返信する
寛大な私ですから! (猫バス)
2016-02-15 15:36:08
大丈夫ですよ! 
大先輩にだいそれたことはできませんよ! 
なにせ○才も上とわかったので・・・
エリーゼ様様です! 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事