エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

さっぽろ雪まつり

2016-02-04 23:37:47 | Weblog

 第67回さっぽろ雪まつり 

 いよいよ2月5日開幕です 

大通会場、すすきの会場、つどーむ会場の3ヵ所で開幕

つながる~いよいよ開業!北海道新幹線 (2丁目)

 

進撃の巨人、サッポロ襲来! (4丁目)

台湾ー女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所

「ドラゴンボール超」悟空&ベジータ大雪像 (10丁目)

マカオ聖ポール天主堂跡 (7丁目)

2016年3月26日開業!北海道新幹線 (8丁目)

桃の節句を待ちわびて こおりのお雛さま

 氷像がとっても可愛い 

 

大人気の「ルーティーン」

冬を彩る雪まつり 今年も208基の雪氷像が出迎えてくれます

 

冬の芸術 さっぽろ雪まつりは今年も見応え満点です

大通、すすきの会場は2月11日(木)まで

つどーむ会場は一週間延長で18日(木)までです

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖氷濤祭り | トップ | 小樽 雪あかりの路 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね… (suihou )
2016-02-05 09:30:35
昨夜、我がエリーゼと「名カメラマンのエリーゼさん
は、今頃、雪像をパチパチしているね」と話し合って
いたんです。
毎年雪像も趣向が変わっていて素晴らしいですね。
きれいに撮れていますよ。
返信する
きゃ~私の行動はお見通し・・!(笑) (エリーゼ)
2016-02-05 19:59:02
suihouさん
suihouエリーゼさんにも、私の行きそうな場所はちゃんと分かっちゃうんですね~!うふふ~(*^_^*)
そうなんです~私のタケコプターは勝手に大通公園の雪像前に、着陸してしまいました~~!
夕方5時にスタート、12丁目の市民の広場まで行って、ぐる~っと周って来ました!
今年の雪像は一段と精巧に出来ていて、迫力満点でした!
テレビも雪まつりの映像で、賑わっていますね~!
返信する
きれいです! (eco)
2016-02-05 20:30:42
今日から、雪まつりが始まりましたね(#^.^#)
エリーゼさん、早いですね~。
もう飛んで行ったのですね。
ほんと、エリーゼさんの行動力は素晴らしいです。
夜はライトアップされて一段ときれいですね。
人込みと寒いのが苦手なので、エリーゼさんの素敵な写真でうっとりです。
返信する
実はお稽古の帰りだったんです~! (エリーゼ)
2016-02-05 21:16:01
ecoさん
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます!
昨日はお稽古の日で、大通りまで出ていたので、帰りにふら~っと周ってきました~!

肝心のお稽古は全く身が入らず・・!
本当に何をしに行っているのか・・!(笑)
カメラを持って走り回っていると、寒さも疲れも忘れてしまうんです~!
でも昨日はツルツル路面で初転びしちゃったので、気を付けなくっちゃ~~!
タケコプターも少し充電しますね~!(*^_^*)
返信する
気をつけてね! (猫バス)
2016-02-07 18:29:02
早速行ってきたのですね!  
とっても綺麗に写ってますね!流石です! 
行動のすばやさはとても○才とは思えません!  
見習わなきゃ! 
返信する
きゃ~齢がばれちゃいましたね~~! (エリーゼ)
2016-02-07 21:13:33
猫バスさん
秘密にしていた年齢がすっかりバレてしまいましたね~!(笑)
猫バスさんの若さを分けて頂きたいわ~~!
でも「のろ亀」さんを目標に頑張らなくっちゃね~!
トライもついていくのがシンドクなってきたし・・!
だけどタケコプターには、もう少し飛び回ってもらうつもりなの~!うふふ~(*^_^*)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事