エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

白い恋人パーク

2016-07-01 21:52:15 | Weblog

 白い恋人パーク ローズガーデン 

 200種類以上のバラが見頃を迎えています 

札幌市西区宮の沢にある石屋製菓の中庭です

ここは英国風庭園

 イングリッシュローズとオールドローズが見られます 

 バラは6月から10月頃まで綺麗に咲いています 

 大人気の撮影スポット 

大型バスで観光客も沢山訪れています

 ここは子供たちに大人気 

弁慶号で 出発進行~~ 

ローズガーデンのバラは素晴らしい美しさ

からくり人形が踊り出す         パテシェも登場

 

 シャボン玉に希望を乗せて 空へ~ メルヘンの世界 

バラは7月に入りほぼ満開です

 薔薇の香りに包まれてステキな時が流れます 

 白い恋人パークはお菓子作りも体験できます 

 夏休みには子供たちの歓声も響きわたり もっと賑やかに 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花フェスタ2016 札幌 | トップ | 札幌羊ケ丘展望台 ラベンダー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (casablanca)
2016-07-02 15:18:42
えりーぜさん!そろそろ行かれる頃かな~と、
思ってましたが、やはりね~(#^.^#)
お天気も良く最高の見頃だったでしょう?。
せっかく夏日和になったのもつかの間、
今日は朝から曇り空、、、、
しかも只今どしゃぶり真っ只中((+_+))
エリーゼさんまさかこの土砂降りの中を、
竹コプター飛ばしていないでしょうね。
墜落しないようくれぐれもお気を付け遊ばせ(^_-)-☆
返信する
きゃ~ご心配をおかけしております~~!(笑) (エリーゼ)
2016-07-02 20:14:30
casablancaさん
きゃ~さすがにこの雨じゃ無理ですよね~~!うふふ~(*^_^*)
雨の日はおとなしく家で主婦やってますよ~~!

casablancaさん、昨日は「白い恋人パークのバラがほぼ満開・・」と、
タケコプターのアンテナに指令が入りましたので飛びました~~!
毎年見ているのですが、やっぱり綺麗ですね~!
修学旅行の生徒さんやアジアの国の人たちで大混雑・・!
やっぱりここは大人気の場所なんですね~!
私も何度も何度も行っているので「名誉会員証」のパスポートを持っているんですよ~!
なのでファクトリーウオーク(有料館内)の入館は無料なんです~~!
返信する
バラがきれい!!! (suihou )
2016-07-02 23:14:36
今度はどこへ行かれるかと思っていました。
とてもきれいに撮れています。
白い恋人パークにも、バラがあったんですね。
今日は、花フェスタの相談コーナーにいましたが、
どしゃぶりの雨で大変でした。
エリーゼさんは、主婦業に専念されたんですね。
返信する
いつも手抜き主婦で・・! (エリーゼ)
2016-07-03 08:12:12
suihouさん
花フェスタも雨で大変でしたね~!
お当番ご苦労様でした!
昨日の雨が今日も続くのかと思われましたが・・!
今日は朝から気持ちの良い青空が広がってきましたね~!
花フェスタの最終日は晴れて良かったですね~!
返信する
綺麗ですね (tokotoko)
2016-07-03 21:43:44
こんばんは(^o^)丿
建物と薔薇マッチしていますね。
何処か異国のようですね。
どれも良いけれど大人気の撮影スポットの薔薇の淡いピンク良いですね。
まだ一度も行ったことが無いので行って見たくなりました。
返信する
わ~是非行ってみて~~! (エリーゼ)
2016-07-04 08:43:35
tokotokoさん
びっくりしました~!
tokotokoさんなら、もう何度も訪れていらっしゃると思っていました~!
この時期中庭のバラも素晴らしいのですが、中ではクッキー作りの体験も楽しめます!🍪
夏休みで子供たちが遊びに来たときは、いつもお菓子作り体験に歓声を上げていました~!

あぁ~でも、tokotokoさんはお家でお菓子を焼くのでここまで行かなくても・・ね~!うふふ~(*^_^*)

冬はイルミネーションも綺麗ですよ~~!
返信する
すごいバイタリティーですね! (猫バス)
2016-07-04 18:43:36
毎日こんなに忙しいのにいち早くブログのコメントを
入れてくださってありがたくて足を向けて眠れませんわ! あら向いちゃいましたかしら!
すごいですね~名誉会員って何回行けばなれるのでしょうか?  
返信する
10個のスタンプで名誉会員・・! (エリーゼ)
2016-07-04 19:10:04
猫バスさん
白い恋人パークのパスポートは、ちゃんと本人の写真も貼ってあって、立派なパスポートなんですよ~~!(笑)

いつも写真を撮るだけだと、館内には入らないのですが、夏休みや冬休みは必ずクッキー作りに行っていました~!
でも、もう大きくなったので、そろそろ卒業かな~~?

猫バスさ~ん、いつも私の方こそお世話になっておりますので、
足でもお尻でも向けて下さってもかまいませんことよ~~!うふふ~(*^_^*)
席が近くなって本当に嬉しいです~!
え~?迷惑ですって~~?
半年間ガマンをしてね~~!
返信する
満開のばら素敵♪♪ (katuko)
2016-07-04 23:49:02
今日はトライお疲れ様でした!
恋人パークはメルヘンの世界ね!バラも満開時に
香りが映像から漂って酔いしれていま~す。
本当にバイタリティーなエリーゼさん何時も素敵な
映像に感嘆有難うね(^_-)-☆
返信する
いつも嬉しいコメントありがとう~! (エリーゼ)
2016-07-05 11:27:46
katukoさん
嬉しいコメントを頂くと、益々飛んじゃいますよ~~!
お天気が良いと、すぐエンジンがかかって、どうにも止まりませ~ん・・!(笑)

でもねkatukoさん、トライも身を入れてやらないと、落ちこぼれそうなの~~!
昨日習った所がどうにも上手くいかず、きゃ~~状態です~!
どうしたもんじゃろの~~!うふふ~(*^_^*)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事