エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

彩凛華・ジュエリーアイス・然別湖コタン 十勝の旅

2019-02-18 20:57:54 | Weblog

 十勝が丘公園 彩凛華 

ファンタスティックな光の森

ここは音更町十勝川温泉

光と音の幻想的な夜

凍てつく十勝川温泉の冬の一大イベント

光の森では大小600個の光のオブジェが輝きます

シンボルタワーは最大で5.4メートルの高さです

幻想的な夜は寒さも忘れて夢の世界へ

花風景 ハナックと花ロード

豊頃町の新絶景 ジュエリーアイス

ジュエリーアイスとは十勝川を覆う氷が太平洋に流れ出し

大津海岸に打ち上げられた氷の塊が 

太陽の光を受けて美しく輝く現象をいいます

十勝の厳しい寒さと母なる十勝川が生み出す自然の神秘

氷の塊が波に洗われて透明度をます ジュエリーアイス

冷たい氷も ハートの輝き

朝陽の昇る頃が一番輝きを増すそうですが

私たちが行ったのは午前10時過ぎでしたので

残念ながら最高の輝きは見られませんでした

ここは然別湖

真冬の2ヵ月間だけの雪と氷の村

「コタン」とはアイヌ語で村や集落の事だそうです

氷のドームの中では楽しい事がいっぱいです

大人気のアイスバー

北海道はまだ春の足音は聴こえてきませんがホテルのカウンターには春が

ほのかに春の香りが漂っていました

一泊二日のバスツアーでフォトジェニックな十勝の旅を満喫してきました

自称雨女の私ですが今回は晴れの神様がお出ましになって下さって

十勝晴れの素晴らしいお天気に恵まれました

始めての一人旅でしたが楽しくて癖になりそうです

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平公園 アザレア展 | トップ | 雛祭り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (カサブランカ)
2019-02-19 19:56:08
きゃ~ぁ!!彩凛華 やっぱり素敵ですね。
私もいつか行きたいとは思っているのですが、
今年もいきそびれました。(T_T)
でもエリーゼさんのUPのお陰で、
行ってきた気分になりました。
1泊2日中身の濃いツア~でしたね。
いつも素敵な画像を有難うございます。
私はせめて自分のブログの、
タイトル画面に使ってます。
さてこれからキュンキュンしながらあのドラマを観ます。(^_-)-☆ ふふふ~。

返信する
ワ~ 幻想的!! (tokotoko)
2019-02-19 21:03:16
待っていました!!UP楽しみにしていました。
彩凛華もジュエリーアイスも行って見たいのですが寒いのが苦手で・・・寒さはどうでしたか?
素敵ですね。
エリゼさん、テレビで見るより素敵に撮れていますよ。ジュエリーアイスの輝きも上手!!
何度も見せて頂きました、有難うございます。

返信する
きゃ~早速見て頂きましてありがとう~!(*^_^*) (エリーゼ)
2019-02-19 23:06:36
カサブランカさん
いやぁ~待望の彩凛華行ってきましたよ~~!
音と光のショーが始まると綺麗すぎてカメラで撮るのを忘れてしまいそうでした~!
始めは人が何重にもなっているので見晴らし台の上で焦ってしまいましたが
何とかすき間にもぐり込んで撮ってきました!
来年は是非観に行ってくださいね~!

あのキュンキュンドラマもう見終わった頃かしら~?
私ね~ビデオにしっかり撮っておいてこれからゆっくりみますよ~~!うふふ~(*^_^*)
返信する
Unknown (HARUMI)
2019-02-19 23:22:18
エリーゼさん、十勝の旅を楽しんできたのですね

エリーゼさんが子供のようにはしゃぎまわる姿が、目に浮かびます😆
十勝の冬もとても寒そうですね🥶
お陰様で、十勝の素晴らしい景色やイベントを見る事が出来て、感激しています😍

明日は東京18度の予報です🌸今年は積雪もなく、春まっしぐらという感じです⁉️
返信する
tokotokoさんありがとう~!(*^_^*) (エリーゼ)
2019-02-19 23:28:27
tokotokoさん
寒さは全く大丈夫でしたよ~!
十勝の寒さはハンパでないので覚悟をして行ったのですが逆に拍子抜けしちゃいました~!
でも十勝にしては暖かい気温でも 夜はマイナス10度を超えていたのでカイロは必須。
オーバーズボンにマスク・・!と完全防備で、氷瀑まつりの時より楽でした~!
きっと風も無かったのでそんなに寒さが感じられずに済んだのかも~!
お天気に恵まれて本当にラッキーでした~!
これで雨女返上~~できるかな~~?(笑)
返信する
綺麗!! (きよたん)
2019-02-20 11:13:36
光ショーが綺麗でカメラでとるの忘れたのわかるわー
エリーゼさんのお陰様で冬に素敵な所を色々見られて
嬉しいです。
これからも知らない所を紹介して下さいね!

晴れてる旅は楽しいですものね。
返信する
見事です (suihou)
2019-02-20 20:07:00
本当に素晴らしいです。
感動していたエリーゼさんの姿が目に浮かびます。
それぞれ地域にふさわしいイベントがあるものですね
冬の然別湖はいかがでしたか。
昔々ですが、然別湖周辺山中に、シャクナゲと
エゾムラサキツツジの群生を見て感激したものでした。
エリーゼさんはいい旅をしてきましたね。
それにしても一人旅とは…
返信する
冬の幻想的な美に感動~~ (katuko)
2019-02-20 20:08:01
エリーゼさん今晩は!

冬の幻想的な美しさ名前の様にまさに彩凛華

光と音の演出で目を楽しませてくれたでしょうね!
行ってみてみたいです。
氷点下の寒さ対策もばっちりで凄いプロ映像に
感嘆します。お天気も良く最高でしたね!

ぬくぬくと暖かい部屋の中楽しませていただきました。

何時も素敵なイベントの映像有難うございます。
返信する
東京は春ですね~~!(^^♪ (エリーゼ)
2019-02-20 20:45:00
HARUMIさん
北国は冬のイベント真っ盛りなのに、東京の気温はビックリですね~!
先ほどテレビのニュースでやっていましたが、本当に信じられない気温ですね!

札幌もようやく氷点下からプラスの気温になってきてホッとしていますよ~~!

日本列島は縦に長いのでこの時期は本当に季節がバラバラで楽しいですね~!
HARUMIさんはコートを脱いでさっそうと歩かれているんでしょうね~!
羨ましい~~!
返信する
きよたんさんありがとう~~!(*^_^*) (エリーゼ)
2019-02-20 21:00:55
きよたんさん
私ね、この時期は必ず小樽の「雪あかりの路」に毎年行っていたのですが
今年は思い切って十勝に行ってきました!

今回は大人気のツアーだったらしくおまけに土曜の夜だったので彩凛華の会場はもの凄~い人でした!
お一人様の参加は始めてで、夜のイベントだったのでチョッピリ緊張しましたよ~~!うふふ~(*^_^*)
でも無事に帰れて良かったわ~!
又行きたくなっちゃいました~~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事