エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

豊平公園 アザレア展

2019-02-13 20:16:04 | Weblog

 春を先どりアザレア展 

豊平公園アトリゥムの中は春がいっぱい

色とりどりのアザレアが満開です

雪まつりが終わり 後は春を待つばかり

外はまだ真冬日が続いておりますが

ここだけは春が来たかのようにお花が満開です

バレンタインデーも明日に迫り

 こんなステキなプレートが

ステキなお花がいっぱいです

色鮮やかなアザレアに癒されます

純白な白も清楚に輝いています

アザレア展は今月24日(日)まで開催されております

北国の私達は首を長~くして待ちわびる春

春の足音はいつ頃聞かれるのでしょうか

本当に待ち遠しい日々が続きます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ雪まつり 大通会場 夜 | トップ | 彩凛華・ジュエリーアイス・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (suihou)
2019-02-13 22:16:46
豊平もアザレア展を開催しているのですか。
アザレアもだんだん種類が多くなってきれいですね。
先ほど百合が原のアザレア展がテレビで放送されていました。
百合が原公園の方が規模が大きいですね。
ツバキ展も近いうちに開催されることでしょう。
返信する
きゃ~百合が原も開催しているのね~~!❁ (エリーゼ)
2019-02-14 19:57:15
suihouさん
百合が原もこの時期にアザレア展をやっているんですね~!
そう言えばツバキ展も始まりますね~!
suihouさんのラン展もその頃ですので 又例のカトレア姫に逢えるのが楽しみです~!

お庭の雪山は高くなりましたか~?
今朝も除雪で汗を流しましたが、例年よりは雪が少ないので助かりますね~!
このまま春になってくれるといいのですが・・!
まだまだ油断は出来ませんよね~~!
返信する
Unknown (HARUMI)
2019-02-15 22:10:09
エリーゼさんも彼方此方と忙しいですね💦

そのおかげで私は素敵なアザレアを満喫する事が出来ました😍
春の香りが此方まで漂ってきましたよ🌸
アザレアって ツツジ?なんですよね
知りませんでした、無知な私です

エリーゼさんのブログのおかげで色々と勉強させてもらってま〜す😄
返信する
綺麗ね! (katuko)
2019-02-16 15:54:37
エリーゼさんこんにちは!

満開見事のアザレア綺麗ね!

Kも百合が原公園のアザレア展テレビで放映したのを見てもしかして足を運んでいたのかな~と思い
開いて見たら豊平公園のアザレア展
流石見逃して居ませんね~

寒さになんか負けずと健気に咲き誇っているのですね~

オースターの白の赤との色合いが春らしく華やかな感じ好きな花です!

春の訪れが待ち遠しいですね~
返信する
温室の中だけは春~~!🌺 (エリーゼ)
2019-02-17 20:45:03
HARUMIさん
札幌もようやく氷点下の気温から脱出することが出来ました~!
日中の最高気温がプラスになってホッとしました~!
とは言ってもまだまだ油断は出来ませんが・・!

でも温室の中だけはポカポカと春の陽ざしです~!
アザレアが見事に咲いていて本当に嬉しくなってきます!
東京で咲いている梅の花が早く津軽海峡を渡ってくれないかな~~と、待ち遠しい毎日です!

待って待って首が伸びすぎてしまうかも~~!うふふ~(*^_^*)
返信する
いつもありがとう~~!(*^_^*) (エリーゼ)
2019-02-17 20:57:09
katukoさん
今の時期どこの温室でもアザレアが満開なんですね~!
豊平公園は月下美人でキタエールへ行くのでいつもその前に覗いています!

北国は春までのここ数カ月が本当にお花が恋しくなりますよね~!

百合が原公園は3月の始めにsuihouさんのラン展があるのでその時には是非行ってみようと思っています~!

明日は久しぶりのトライですね~!
私遊んでばかりですっかり忘れてしまったわ~~!
大丈夫かな~~?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事