エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

由仁町 ゆにガーデン

2020-10-19 19:32:58 | Weblog

 真っ赤に燃える ゆにガーデン 

ゆにガーデンは周辺に「ユンニの湯」や「ゴルフクラブ」があり

最高のロケーションを楽しむことが出来ます

広大な敷地の中には15のテーマガーデンが広がっています

四季折々のお花が楽しめますが 今は真っ赤なサルビアが鮮やかです

サルビアの花言葉は「夫婦円満」だそうです

そして赤いサルビアは「燃える思い」

そしてここには北海道最大級のコキアがあります

「コキアの丘」には20,000株のコキアが

所が今年は一週間程色づきが早く 先週が最高の見頃だったようです

期待をしていたので本当に残念でしたが又の機会に

可愛い「園内周遊バス」で約20分の夢の旅へ

センターハウスの壁には真っ赤なツタが

来年こそはこの看板のようなステキなコキアが観られますように

秋の日にサルビアとコキアのコラボは最高でした

由仁町は札幌の東42kmの所にあり

全国的には「ヤリキレナイ川」が有名です

小春日和の一日 心から癒されてきました

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平公園 札幌豊平区 | トップ | 紅桜公園 札幌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2020-10-20 05:02:57
由仁ガーデンにお出かけでしたか
初雪前に紅葉あちこち急いで回らなくてはという心境です
見頃の情報ありがたいです

見事に真っ赤… (suihou)
2020-10-20 09:40:32
エリーゼは健康体、羽が生えているみたいです。
ごめんなさい間違いました。タケコプターでしたね。
群生のサルビアは見事ですね。
私たち老クで、毎年今頃、ユンニの湯へ行って、
パークゴルフをしてから、外で焼き肉を楽しみました。
今年はコロナの影響で中止しました。残念です。
真っ赤ですね。 (閑斉)
2020-10-20 16:23:07
今、テレビで録画を観ています。
ちょうど美空ひばりが「真っ赤に燃える太陽だから♬」と唄っています。
エリーゼさんの写真と歌がコラボしていい気持ちでした。

今朝は物凄く寒く暖房を入れましたが、昼からはポカポカで気が狂いそうです。
体調管理を十分にご活躍ください。
Unknown (HARUMI)
2020-10-20 20:05:37
エリーゼさん、こんばんは

ゆにガーデンのサルビアは目が覚めるような鮮やかな赤色❤️コキアとコラボなんてお洒落ですね✨

先日ニュースで、手稲山に初冠雪と聞きました❄️ 季節は秋から冬へと向かっているんですね、ちょっと寂しい😢

私も先日、佐倉ふるさと広場という所でコスモスを見てきました。日蘭親善のシンボルとして建設された本格的オランダ風車があり、本当にオランダにいるようでした(オランダには行った事ないのですが😅)
青空をバックに沢山のコスモスが咲き乱れ、感激しちゃいました😍

札幌と東京では時間差はありますが、もう少し秋を楽しみましょう🍁
久々のお出かけでした~!(^^♪ (エリーゼ)
2020-10-20 20:56:34
michiさん
本当はコキアを見るのがメインでしたが・・・!
そのコキアがすでに見頃を過ぎていてガッカリしてしまいました~!

でも久しぶりに行ったゆにガーデンはとっても綺麗でびっくりしました~~!
園内は広くて広くて~~!
園内周遊バスに乗ってノンビリ周ってきました!

本当にここ数日の気温の差が紅葉を益々綺麗に輝かせてくれていますね~!
きゃ~急いで名所を周らなくっちゃ~~!
身体に気を付けて残り少ない秋を楽しみましょうね~!
ユンニの湯に入ってきました~!♨ (エリーゼ)
2020-10-20 21:22:34
suihouさん
残念でしたね~~!
今年はユンニの湯への旅行は中止だったんですね~!
私の行った日は日曜日だったので家族連れがいっぱい来ていて大賑わいでした~!

何年か前に私が行った時はまだパークゴルフ場も無かった頃だったので
今回行ってみて立派なパークゴルフ場を始め建物も綺麗でびっくりしました~!

コロナはまだまだ終息していませんが
温泉でも体温を測ったり消毒に気を付け乍らみんな楽しんでいました!

いや~久しぶりにタケコプターを飛ばしましたよ~~!うふふ~(*^_^*)
きゃ~そちらでも暖房~~!!(^^)! (エリーゼ)
2020-10-20 21:51:55
閑斉さん
体温調節大変ですね~~!
ニュースで見ましたよ~!
この時期にこんなに気温が下がって暖房を入れるなんて珍しい事なんでしょうね~!

閑斉さんお家カラオケで歌っていらっしゃるのですか~?
美空ひばりさんの真っ赤なドレス目に浮かびます~!

札幌では今雪虫がもの凄~い数で飛んでいます!
この雪虫が飛び交うと間もなく初雪が・・!
秋と冬の綱引きが始まりました~~!
雪も山から里へ~~!⛄ (エリーゼ)
2020-10-20 22:18:37
HARUMIさん
HARUMIさんも秋を楽しんでいますね~~!
私も今年になって始めての日帰りバスツアーを楽しんできました~!
バスも大型バスに22名だけの参加で一人掛けでゆったり旅行です!
コロナでみんなステイホームだったので 日帰りでも楽しいバスツアーに大満足でした~!

北国の短い秋を楽しむにはもうあまり時間はないので忙しくなりそうです~!
HARUMIさんはこれからゆっくり紅葉を楽しめますね~!
こちらはいよいよ冬眠の準備をしなくっちゃ~~!(笑)
身体に気を付けて頑張りましょうね~~!

Weblog」カテゴリの最新記事