エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

桜 円山公園

2024-04-23 19:03:42 | Weblog

 桜と梅が咲く円山公園 

札幌にも遂にお花見のシーズンがやって参りました

ここ円山公園は ほぼ満開状態です

今年も花見期間中の火気使用は禁止になりました

みなお弁当を持って静かにお花を観賞

桜の美しさに酔いしれています

桜の花に顔を近づけて そ~っと香りを楽しむ

花言葉は 「優美な女性」

美しい桜に見惚れて

北海道神宮へ

階段の所から もうずら~っと屋台が並んでいます

階段を上ってすぐ左側には開拓神社があります

ここの裏手の桜は毎年見事です

参道を歩いて右手の梅園を散策

もう可愛い花を咲かせていました

今年も梅と桜が同時に見られる幸せなひと時

梅の花言葉は 「上品」「高潔」

日本人に古くから愛され続けている梅の花 本当に素晴らしい

紅梅の可憐な姿に心奪われます

公園内のお昼の気温は15.8度 とても穏やかな春の陽ざし

待ちに待った桜の季節

桜と梅が一気に開花して嬉しさも最高潮

晴れた日にお花見が出来 心もウキウキでした

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平公園 カタクリとエゾエ... | トップ | 中島公園 桜 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事