基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

楽しい外国語活動 4年

2011年01月27日 | 学校生活
1月27日(木)
 今朝は放射冷却現象のためあたり一面霜がひどく冷え込んでいました。その分日中になると陽気がよくなりまだ空気はつめたいですがガラス越しには暖かく感じられる天候になりました。
 今日はALTのC先生がお見えになり4年生に外国語活動の授業をしていただきました。How are you? といったあいさつやspaghettiやhamburgerといった子どもたちの好きな食べ物の英語での言い方を学習した後、簡単なゲームとして食べ物の絵カードを先生が発音した後にハエたたきでその絵カードを指す班競走をしました。一番先に指した人の班の総合点で競っていましたが、子どもたちは一生懸命に先生の発音に耳を傾け我先にとカードを指していました。
 今日は活発な4年生に応じたゲームを取り入れた楽しい外国語活動の授業でした。C先生どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る