基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

清々しかった、たんぽぽ保育園卒園式

2011年03月20日 | その他
3月20日(日)
 今日は基山町にあるたんぽぽ保育園の卒園式にお招きを受けていたので出席をさせていただきました。
 卒園生30名は保護者の方と一緒に一人一人きちんとお辞儀をして入場し、園長先生から卒園証書を一人一人に手渡せれましたが、みんなとてもお行儀がよく立派な態度でした。
 式は在園生と卒園生が元気な声で歌を歌ったり、言葉をかけあったりしてとても和やかに進んでいきました。そして、驚いたのが卒園生が宮澤賢治の「雨にもマケズ」の詩などをすらすら暗唱し、和太鼓の力強い演奏まで披露してくれたことでした。
気合いの入った和太鼓を披露する卒園生
 最後にお世話になった先生方に花束を贈呈して式は終わりました。参加させてもらってとても清々しい気分になった卒園式でした。
お世話になった先生方へ花束贈呈
 卒園生の皆さん、4月からはいよいよぴっかぴっかの1年生ですが早く学校に慣れるように頑張って欲しいと思います。基山小へ入学される皆さんの入学をみんなで待ってます!!

最新の画像もっと見る