基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

新春 年詞交換会に参加しました

2012年01月07日 | その他
1月7日(土)
 今日は土曜休業日で学校は始まっていないので子どもの話題でなくて恐縮ですが、昨日夕方に基山町民会館で新春恒例の 年詞交換会があり町内の校長先生方と共に参加しました。年詞交換会には町内外各界の名士の皆様が多数参加され町長さんや国会議員、県会議員の皆さんのご挨拶や祝舞などがありました。お話の中では昨年は東日本大震災など多くの自然災害に見舞われ大変な年だったが、そうした困難を乗り越えて「頑張ろう日本、頑張ろう東北、頑張ろう基山」というお話や町長さんの「下山の思想」五木 寛之著のお話など大変感銘を受けるお話をお伺いすることができました。また会に華を添える祝舞も披露され、その後参加者で談笑してお互いの今年の健康や健闘を語り合い楽しい一時を過ごすことができました。参加された皆さんそしてこのブログを見ていただいた皆さん改めまして「新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も頑張りましょう!!」
国会議員F氏の挨拶と祝舞

最新の画像もっと見る