基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

基山中の学校開放に行って来ました/るこう草の芽が出てきました/プール開き

2011年06月02日 | 学校生活
6月2日(木)
 今日は昨日まで宿泊体験学習に行っていて不在だったので中学校の学校開放見学に行って来ました。中学校では校長先生始め皆さんから歓迎してもらい、1年生の教室では私を見るとびっくりしたようでしたが、みんな嬉しそうな様子で会釈をしてくれました。他の学年もみんな真剣な様子で学習していました。
 中学生が授業を頑張っている様子がよく分かり、やっぱり訪問してよかったと思いました。
 また、先日種を蒔いていたるこう草が可愛い三つ葉の芽を出し始めました。(写真)初めて見るるこう草の芽です。この後どういう風に成長していくのかとても興味深いです。成長の様子はこれから時々レポートしていきたいと思います。
可愛いるこう草の新芽
 それから、きょうは午後プール開きを行いました。いよいよ水泳シーズンの幕開けです。

最新の画像もっと見る