基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

イングリッシュコーナー 2月

2011年02月05日 | 学校生活
2月5日(土)
 立春を過ぎてずい分温かくなってきましたが今日もとてもいいお天気で日中は春の陽気でした。今日は土曜休業で学校はお休みなので学校のイングリッシュコーナーのご紹介をします。イングリッシュコーナーは毎月外国語活動担当の先生が内容を更新してくれていますが、今月のテーマは「買い忘れた物は何かな?」ということでturnip(ターニップ、カブ)corn(コーン、トウモロコシ)carrot(キャロット、ニンジン)などのいろいろな野菜の英語の名前を紹介しています。(写真)

 また、Take it easy(テイク イッ イーズィー、気楽に行こう)といった相手が緊張している時などにやさしく声をかける表現も紹介しています。
 ←クリックしたら大きくなるよ

最新の画像もっと見る