基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

今年最初の外国語活動 6年

2011年01月12日 | 学校生活
1月12日(水)
 今日も寒い一日でした。今日は今年最初のALTカリス先生による6年生の外国語活動がありました。年が明けて"a Happy New Year"とカリス先生はあいかわらず今年もとても元気です。
 今日は一日のスケジュールについて学習しました。”What time do you get up?””I get up at six ”などのように”What time do you ○○?””I ○○ at ○”と一日の行動を繰り返して英語で言えるように練習しました。子どもたちはカードから自分の好きなことを選んで会話の練習をして楽しく英語の学習をすることができました。
 楽しく英語を教えていただいたカリス先生どうもありがとうございました。今年もよろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る