基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

プールは大賑わい/夏の学習会最終日/図書開館日

2011年07月29日 | 学校生活
7月29日(金)
 今日もうだるような暑さになりました。暑い日が続いているためか今日もプールは大賑わいでした。連日プールに通って真っ黒に日焼けした元気な子どもたちも多く、プールに行くと明るい声で「校長先生」と手を振って声をかけてくれました。元気に泳いで楽しい夏休みを過ごしてもらいたいと思います。
 また、今日は週末で夏の学習会が最終日となりました。今日も真剣な様子で子供たちが学習していました。一週間お疲れ様でした。夏の学習会は終わりましたが、これからも夏休みしっかりと学習して充実した夏休みを送って欲しいと思います。
 それから今日も図書室は開館日で本好きな子どもたちが静かに読書をして頑張っていました。「本は心の栄養」です。夏休みは読書のチャンスです。沢山読書をして心豊かな基山っ子になって欲しいと思います。早いもので来週はもう8月です。子どもたちには、これまでのように生活のリズムを守って充実した楽しい夏休みを送って欲しいと思います。

最新の画像もっと見る