Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2023年 第8節 vs V・ファーレン長崎

2023年04月09日 01時00分10秒 | サッカー(ザスパ草津など)
前節は、宿敵を倒して北関東ダービー戦をものにした、J2ザスパクサツ群馬。


今節は、ホーム正田醤油スタジアム群馬に戻り、

過去のリーグ戦の対戦成績で相性が悪い、V・ファーレン長崎と対戦。





北からの風が強い試合となりました。



向かい風となった前半、相手の攻撃に苦しめられる場面もありましたが、

GK櫛引選手を中心に凌ぎます。



前半35分。

ハーフウェーラインから左サイドの川上エドオジョン智慧選手にパスが渡ると、

ペナルティーエリア内で切り返し、クロスを入れます。

そこを佐藤選手がシュートを打ちますがブロックにあいます。

しかし、佐藤選手がこぼれ球に反応し、押し込みます。


佐藤選手、3試合連続ゴールとなりました!



後半もシュートを打たれて危ないシーンもありましたが、

守備陣の頑張りもあり、ゴールを割らせませんでした。


結果、天敵相手から1-0とホームで3連勝を決めました!





相性の悪い苦手な長崎から、7年ぶりに無失点勝利しました!



昨年と違って、チーム力のある所から今年は勝てています。

また、得失点差もプラスを維持して明らかに今までと違っています。



シーズンも始まったばかりですが、

昨年からの成長が確実に見えてきました!





次節から連戦になります。


この連戦が鬼門になってくると思われます。

しっかり勝ちきってもらいたいです!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 第7節 vs 栃木SC | トップ | 2023年 第9節 vs 大宮アルデ... »

コメントを投稿