Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2023年 第7節 vs 栃木SC

2023年04月03日 00時46分30秒 | サッカー(ザスパ草津など)
前節は、水曜開催のアウェーで勝利した、J2ザスパクサツ群馬。


今節もアウェー戦。

対戦相手は、北関東ダービーで栃木SC。


会場はカンセキスタジアムとちぎで、

お互いに中3日での対戦となりました。





前半は主導権を握るも、ゴールとはなりませんでした。


後半、相手がイエローカード2枚で退場処分になったことを受けて、

試合が大きく動きます。



数的有利を得ましたが、攻勢に出てきた相手を止められず先制点を与えてしまいます。


しかし、32分。

山中選手が、ペナルティーエリア内に侵入し、

クロスを入れるとGKに当たるもそこを佐藤選手が押し込み、追いつきます!


佐藤選手、2試合連続ゴールとなりました!!



更に42分。

左サイドから山中選手が相手を引き離してクロスを入れると、

折りかえしたところを風間選手が押し込んで、逆転します!


このまま逃げ切り、北関東ダービー第1戦目を勝利しました!!





数的有利を得たもののピンチを招いてしまいました。

しかし、選手たちは落ち着いて勝ち抜きました!


これでアウェー連戦を2連勝で飾りました!!



先に失点してしまったなど、課題はまだあります。


しかし今季初の逆転勝利は、隣県の宿敵から奪い取り、

選手は自信に繋がったと思います。





前節から連戦となりましたが、

次節は週末にホーム戦になります。



宿敵の次は、天敵との対戦。

最も苦手な相手だけに、勝って今年の強さを証明してもらいたいです!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 第6節 vs 清水エスパルス | トップ | 2023年 第8節 vs V・ファー... »

コメントを投稿