Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2023年 第9節 vs 大宮アルディージャ

2023年04月13日 00時51分07秒 | サッカー(ザスパ草津など)
前節は、宿敵から勝利を取った、J2ザスパクサツ群馬。


今節は中3日で、アウェーNACK5スタジアム大宮。

対戦相手は、大宮アルディージャ。





前半から相手にボールを持つ時間が多く、防戦一方となりました。


それでも少ないチャンスの中、シュートを打っていきます。


前半をスコアレスで折りかえします。



すると後半1分。

ハーフウェーライン付近の風間選手が前線にロングパスを出すと、平松選手が受けます。

相手ディフェンダーを抱えながらも放ったシュートが入り、先制に成功します!


その後も状況が変わらず、相手の支配する時間が続きますが、

守備陣を中心に集中して守ります。


結果1-0で、NACK5スタジアム初勝利を飾りました!





ザスパクサツ群馬、久しぶりの4連勝!


防戦となる時間帯が多かったですが、

今年はしっかり守れるチームになってきました。



危うくオウンゴールになりそうな事故がありましたが、

ポストなどに助けられました……。



攻撃も少ないチャンスから決めており、

今年は例年にない強さがあります。





早いもので、次節がJ2リーグ戦の約1/4を消化します。


アウェーになりますが、勝って帰ってきてもらいたいです!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 第8節 vs V・ファー... | トップ | 2023年 第10節 vs いわきFC »

コメントを投稿