日本、アジアを見てみよう

ニュースなどを取り上げて解説とか自分の考え意見を書こうと思います

中国側の主張に外務省反論 上海総領事館員自殺で

2006-01-03 01:12:54 | 中国
外務省は1日、中国・上海の日本総領事館員の自殺について中国側に反論するコメントを発表した。在日中国大使館が昨年12月31日の声明で「日本側が仕事のプレッシャーによる自殺だと(中国側に)表明した」と説明した点について、「日本側がそのような立場を表明したとの事実はない」と否定。中国側が「この事件は中国政府関係者といかなる関係もない」とした点も「受け入れられない」としており、双方の言い分の違いが広がっている。
 外務省は反論のコメントで、「領事館員の死亡の背景には現地の中国側公安当局関係者による、領事関係に関するウィーン条約上の接受国の義務に反する遺憾な行為があった」と改めて指摘。04年5月の事件発生直後から中国側に事実関係の究明を求め、厳重な抗議をしていると強調した。 朝日新聞 
--------------引用以上--------------------------------------
 この事件は発生からおよそ一年ほど後になって出てきました政治的配慮があったのかそれとも対応が甘かったのか、あるいはなにか別の要素があったのかは知りませんが。
 もし事件があったのであれば記載されている通りウィーン条約上の「接受国(=他国領事館員を受け入れる国この場合中国)は領事官の身体、自由、尊厳に対するいかなる侵害も 防止するため、すべての措置をとる為」という義務に反する為違法な行為があったといえます。これからどうなっていくか注視していくと同時に、外務省が戦争の次に謀略渦巻く「外交」のなかで如何にして、機密を保持していくのかと言う問題にも注視したいと思います


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 15:21:24
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/qrVntiXr.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 16:51:44
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/Fnh0E3vT.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 00:19:30
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/tAOP7I9y.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 19:10:45
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/i1RuTi1l.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 08:28:03
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/OGacx93X
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-12 17:18:37
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
めでたく綾○レ○と合体しましたww (しんじ)
2008-08-04 16:02:06
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww
メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww
相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ
パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~
終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwww

http://gDUWEea.darani9pi.net/
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-10 02:02:27
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://3G4d65L.fe7a4.net/
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-20 12:50:58

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://dov5079.007ch.net/
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-22 01:23:31



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm