中国の真実をお教えします

 ◆マスコミが報じない中国の真実◆

「こどもの日」に見る中国の子供たち

2013年06月01日 | ■中国NOW!

今日は6月1日。中国の子供の日です。

 

たまたま今日は子供の小学校の運動会だったので、弁当を作って見に行きました。

 

毎年思うのですが、日本の小学校の運動会は皆が参加するほのぼのする運動会で、いつも楽しんでいます。中国の小学校の運動会は楽しむものではなく、ミニオリンピック競争のようなものです。走れるのは足の速い子だけ。足の遅い子は観覧席で観て、応援するのみです。

 

日本の運動会は皆で協力して行う組体操や、作戦を考えながら戦う騎馬戦など、なるほど日本の集団精神は小さいときから養った結果である事がよくわかりました。

 

正に、われわれが見習うべきところです。

 

悲しいのは中国の現実。またもや心が痛む写真ばかりです。

儿童节特辑:中国儿童的血泪史


被亲母弃马桶冲进管道大难不死的新生儿

トイレに流され、救助された新生児。よくぞ死ななかった。

儿童节特辑:中国儿童的血泪史
被亲父缝嘴毒打多年苦命女童

父親に口を縫われた女の子。

儿童节特辑:中国儿童的血泪史
被恶爸打死的短命儿童

父親に殴られなくなった幼い命。

儿童节特辑:中国儿童的血泪史

儿童节特辑:中国儿童的血泪史

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?
爸妈!你们不要我,残害我,为何当初要生下我?

親に虐待された子供。虐待するんだったら、生まなくていいのに!

儿童节特辑:中国儿童的血泪史
穷人孩子早当家,八岁女童拉板车

女の子8歳・・・

儿童节特辑:中国儿童的血泪史
早生儿子早得力,六岁男童挑乾坤

6歳で働き手

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?
山东省济南市仲宫镇走失8岁女孩小艾钰被兽男猥亵并杀害,嫌犯父亲协助藏尸

山東省済南市で8歳の幼女が強姦後殺された。

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?
海南万宁一小学校长带学生开房,经法医初查5人处女膜破裂

海南省の小学校校長が小学校6年生の女の子らとホテルに。検査後、女の子5人の処女膜破裂。

儿童节特辑:中国儿童的血泪史
女童:那个老师把手伸到我的裤子里摸我……

女の子:先生が私のズボンの中に手を入れて、触ってくるの・・・

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?
看護婦に7回ビンタされて死亡したた赤ちゃんー玉涵

女童ICU内遭护士扇耳光 一天后死亡
玉涵チャンの母親

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?

儿童节看到这组照片 谁能忍住不哭?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿