自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

雨の無情。

2015年07月20日 | こんなとこ遊びに行きました~県外日帰編~


  それは前から約束されていた公約日。


  「今日はー、山口のー岩国のー、カープの2軍の練習試合を見に行くんだよね



  いやいや、ウェスタンリーグと言って立派な試合なんだけど・・・まぁいいや。


  かいと父が山口の由宇球場へ行ったという情報を聞いて以来、スポーツ欄を見ては2軍選手名と試合結果をチェックし、自分も行ってみたいと楽しみにしていた日々


  岩国市の山の中にある最後の秘境とも言われるらしい由宇球場(^^;
  ピクニック気分で見に行けばいいという情報は以前から聞いていたので、カレー焼きそばと照り焼き丼のお弁当をせっせとこしらえて、いざ球場へ





  ・・・・・・駐車場はビックリするほど広島ナンバーばっかり( ̄ー ̄;;




  駐車場代500円を払って球場へ向かって歩くと坂道で既にへこたれそう
  それでも!!と重い荷物を抱えて頑張って歩くと、上から選手らしき方が歩いて下りてくる


  ・・・ぶっちゃけどなたかは解らんかったけど野球選手オーラがキラキラ出ていてだからとても気安く声をかけるなんざ出来ませんでしたーー;;


  坂道の後さらに階段を上ると、目の前に広がるのんびりした球場(^^;
  そして3塁側に7割くらい埋まってるカープファン(^^;;
 
  3塁側後方のまぁまぁな位置にシートを広げてお散歩へ




  簡易テントを持って来てる人、組み立て椅子を持参してる方、パラソルを組み立ててる方まで各々のやり方で観戦準備中(^^;日傘をパラソル代わりにガッチリガードされてる方から、フェンス沿いギリギリに椅子を置いて見てる方から望遠カメラを構えてどっかり待機されてる方まで。


  1塁側の方でアイスにかき氷にタコスにちょっとしたカープグッズを売るお店があり、グルッと回って見学終了( ̄ー ̄ヾ



  その後は大人しく練習風景を眺めてました・・・相変わらずバットに当たる音やミットで受け止める音がよく聞こえる。。。


  マツダ球場とは違うユルイ雰囲気で始まった試合
  応援団の声援はやはりない中試合を観戦すると




  ポツ・・・・・・・・・・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・・・・



  ん??雨??今雨を感じたよね???でも雲は明るいけ、きっとすぐ止むよ!



  ポツ・・・・・ポツ・・・・・ポツ・・・・・



  降って来たねぇ・・・すぐ止むってヾ ̄ー ̄
  ダイジョーブじゃけ、このビニールシートかぶっとき。止むよ、そのうち。



  ポツポツポツポツ・・・サァーーーーーーーーっ




  2表、試合一時中断


  年長者の経験と勘で、これは止む雨だから少し待てば試合は続行すると思っていた。実際降雨による避難者は2割くらいで、殆ど残ってたし(^^;



  「雨が降って来たよぉ、もぉ帰ろぉよぉ


  ヘタレ約1名が帰ると断固拒否して泣き出した
  こーなった時のかいとは頑固おやじと化し、絶対言うことを曲げない偏屈野郎















  結局振り返ることなく、由宇球場をそのまま後にしました



  帰りの車内はアタシは爆睡してたけどかいとはちょいちょい山陽本線などを見て楽しんだらしい。
  帰宅後2軍観戦を途中放棄した後悔の念でも口にするかと思ったら



  「かーさん、ボクまだお昼ご飯食べてないよね。たべていーい?」



  予備に持ってたカップのヌードルを1個食べたのちに降雨に見舞われたのでまともな食事をしてなかったかいとさん。だからって夕方4時にカレー焼きそば1.5人前を照り焼き丼1人前をおやつ代わりに食べるのは・・・・・向かい合わせでコーヒー飲んでる母の方がお腹いっぱいになりそうだった


  結局後悔の念から謝罪の言葉まで一切口にすることはなく、6時ごろから



  「かーさーーーん、お腹空いたーーーーー、今日は(夕ご飯は)カレーの約束だよぉー、まだぁ???」




  人を怒らせることがとっても上手なかいとなのでした楽しかったのかすら結局不明なまま



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンジャン溢れる楽しさは!! | トップ | 三者混乱。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなとこ遊びに行きました~県外日帰編~」カテゴリの最新記事