自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

新年の計は登校日にあり。

2020年01月07日 | 母のつぶやき


  今日から学校ヽ(^o^)丿


  しかもぉ~今日から給食も始まる!!なんて日だ!!!2学期制バンザイ\(^o^)/
  久しぶりの登校について感想を求めてみたところ



  「・・・雨が降ってたから、バスが遅れちゃって、大変だった(;´・ω・)」



  まぁ仕方ないね。頑張れば1時間程度で歩いて行けるだろうけど、それが嫌なら我慢するしかないべ。
  雪が降って遅延せんだけでもまだマシかもね。



  そんなかいとさんの脳内メーカーはただいま「実習」の文字で埋め尽くされている模様。
  1月下旬に1週間ほど企業実習を控えており、ただいまどうやら追い込みなんだって。
  今回は一人での清掃実習のため色んな意味でドキドキしているかいと母だけども、当のかいとは


  「実習始まるまでに行き方の練習しとかなきゃね。
   帰りはあんまり遅く帰ると先生に言われちゃうから、テキトーに帰らないと(;´・ω・)」


  別に生存が確認で来てれば9時ごろ帰ってきてくれても構わないんだけども、さすがにそれは学校が許さないようで。
  3時過ぎに実習が終わって9時に帰る学生ってどんだけ寄り道してんだよって話だけどね。。。

  打ち合わせに振り返りにと時間を取られるかいと母に対して、実習の電車通勤にウキウキのかいとさん。声高らかに


  「あ、そうだ!!オレ、今年の目標考えたよ。発表しようか?ジャーーーーーン!



  実習を頑張りまーす!(^^)!









  別に聞いてもしょうがないとピンと来たけど、阻止する前に聞かされたので。。。
  今月でその目標終わるわ(。-`ω-)

  あ・・・3年生になったらまた実習入るから、ある意味「今年の目標」で相違ないのか(;´・ω・)


  因みにかいと母は、去年たくさんのやりたかった夢を叶えたので今年も去年と同じ場所で初日の出祈願を行い・・・


  「京セラドーム・・・東京ドーム・・・ゾゾマリ・・・できればもう一度神宮・・・あとサンフレアウェイ・・・ドラフラアウェイ・・・あと国内行きたい箇所モロモロ・・・なにとぞ可能なら一人参戦で行けますように(ー人ー;ゴニョゴニョ」


  神様もお願いを聞いて下さる前に「まず軍資金貯めようや~ヾーー;話はそこから!」と仰るだろうな(;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突撃!となりの車掌さん。 | トップ | 実習先仕事ハッケン伝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母のつぶやき」カテゴリの最新記事