自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

I wanna see you'll get ・・・Ticket!

2012年11月07日 | こんなとこ遊びに行きました~広島市内編~



  「今日はみんなでサッカー見に行く日なんだよねぇ~




  6月6日の自由席観戦に続き、市か県の障害福祉課だったかのご好意で招待席チケットが当たった我が家各ゲーム10名までご招待とは聞いてたけど申告したらチケットもらえたんで・・・てっきり当たり前にもらえるんだと思ったら抽選だったらしい^^;
  「言わせねーーよぉ」と言うわけで公然の秘密 ̄ー ̄;

  Fミリーマートさん、ご招待どうもありがとう!個人的には好きなコンビニなんで、またお買い物行きますね(*^ー^)ノ




  「何で今日は札幌なの?ボクは仙台がいいと思うのに



  ・・・・・・・・・・それはアタシに言われても知らんがな
  他の候補土曜日の試合日にキミをアタシ1人で連れてく勇気がなかったからじゃない??それが理由だと思うよ
  SS指定席なんだから文句言わない!たぶん2度とこんな席で見られないんだからヾーー;;



  そんなわけで、防寒対策もバッチリでいざコンサドーレ札幌戦in広島ビッグアーチへ出陣



  「ボクは、サンフレッチェ広島を応援するよ!ガンバレーーって(≧▽≦)」


   そうね・・・今日は勝てるといいね。大きな声で応援しようねー。


  「3月になったらボクもサッカーの試合出たいなー。ここでサッカーしたい!」


   ・・・話だけ聞いといてあげる。


  「頑張れ!サ~~~~~~~~ンフレッチェ!!!」





  やかましい!いちいちテンション高すぎるわ



  現在首位を走るためか、この前以上に観戦客が多いような気がする
  ここでかいとを迷子にするわけには行かないので、とりあえず手をしっかり握り、目的の指定席へ
  こういう時指定席ってめんどくさいのよね~~・・・と人はわがままなことを思うものーー;;
  やっとチケットと同じ座席を見つけて振り返ってみると



  
  ヤン、ぶちいい眺めじゃ~~~~~~~~んo(〃^▽^〃)o




  ・・・・・・・・・・・・・・さすが前売り5,000円の席だけある絶対!自腹で行かれん(((( ;°Д°))))
  重ねて、ファミリーM-トさん、どうもありがとうございます(。-人-。)来年も是非わが家族をご招待ください^^;
  あ、来年はカープの試合が見に行きたいな~・・・砂かぶり席かBBQテラス辺り(罰当たりなアタシσ(^_^;))



  このチケットには人数分の飲み物引換券も付いてたので、かいとを連れてジュースを買いに売店へ。
  いや~~至れり尽くせりでありがたいわ福祉の力に感謝しなきゃ・・・。




  




  今年の夏プールに行く際に編み出した、ゴハン技。
  申し訳ないけど、売店で買ったら500円はするしお弁当買ったら1,000円は要るわけでしょーー;;
  おやつのポテチと補足のロールパン足しても500円だったから・・・・・これで夕飯終了!!!楽だわ、この方法^^;




  さてさて試合が始まり、かいとに説明します。



  いーい?紫色の服きた選手がサンフレッチェで、こっちのゴールに向かってボールを蹴るんよ。
  あそこのゴールにボールを入れたら1点入るわけよ。白い服は札幌の選手ね。


  「よーーーし!行けぇ!!頑張れぇ!!!行けぇ~~~~!!!」



  解ってんだか解ってないんだか
  でもサンフレ有利にボール運びはしてたので、間違った見解はしてないよう。

  そんな中佐藤(寿)選手がコケて倒れる場面が( ̄□ ̄;)!

  どうも相手がファウルを取られたらしく、フリーキックを取れた模様。


  えっとねー、あのこけたサンフレッチェの選手が札幌の選手に意地悪されたんだって。
  かいともお友達に意地悪したりいやなことしたらだめでしょ??じゃけ、謝る代わりにボールをあそこから蹴らしてくれるんと。





  ねぇ、この説明で合ってる???
  



  一生懸命噛み砕いて説明したつもりなんだけど・・・意地悪なのかなぁ・・・わざと!?
  でも一応神妙な顔して聞いてたから、たぶん間違ってないだろうし良しにしようよf^^;



  森崎(浩)選手がフリーキックを・・・・・・決めたぁо(ж>▽<)y ☆





  「イェ~~~~~~~イ!!!やったぁーーーーーー!
  


   ・・・・何点入った???」




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今ので1点サンフレッチェが入れたのさ。だから1-0。
  まさか歓喜の中こんな質問が来るとは思わんかった不意打ち


  その後も1点追加し、2-0で折り返し



  後半は攻めるゴールが逆になるので、またまたかいとに事情を説明。
  どうしてかと聞かれてもそーいうルールになってるから!としか言えないため、とにかくこの説明。


  ガンガン攻めてシュートを打ちに行くけど、3点目がなかなか入らず、かいとはポテチをボリボリ。
  コイツ、怒られんと思って・・・((o(-゛-;)と思いながらも、試合が気になるのでとりあえず黙って食べさせたかいと母。
  そんな中水本選手が3点目のゴールを決めて




  「・・・(*^o^)乂(^-^*)」




  SS席もそりゃ大騒ぎ^^;




  




  サンフレッチェ、3-0で見事な勝利を収めました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  うーーーん、やっぱり勝ち試合を見るのは気持ちいい!寒さも何のその!!人混みは何のそのじゃないけど


  かいとよかったねー、サンフレッチェ勝ったね~~~




  



  思いっきりブレブレの写真を撮って勝利を喜んでたかいとです
  6月の試合観戦時には退屈気味に寝そべったりデジカメ弄ったりしてたけど、今回は7割方試合の流れを見ており、かいとなりに楽しんだ模様。ゴールが決まったときも一緒に立ち上がってこぶしを突き上げ大喜び




  「ねーかーさん、また今度サッカーの試合見に来たいよぉ!
   今度はカープの試合も、サンフレッチェの試合も見たいなーーー!」













  ・・・・・・・・・・・・・・・来年またどっかからチケットが貰えたらね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照れますね~なんだかとって... | トップ | ヒマと呼ばないで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなとこ遊びに行きました~広島市内編~」カテゴリの最新記事