同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

「通り抜け出来ます」の看板めっけ!

2017-02-27 04:00:11 | 日記


昔、「通り抜け禁止で通り抜けが知れ」という江戸時代の川柳がありましたけど、今も、昔も、かわりませんね~。
通り抜け禁止!と書いてあれば、逆に、おっ!ここは通り抜けられるんだな、ならここを通り抜けて近道しよう!っとなりますね。
でも、私の見つけたのは、その逆の「通り抜け出来ます」の看板でしたよ~。
余程人が通らないんでしょうかね~、っていう以前に、長野市の人口が少なすぎるんですよね~。ですから必然的に人がいませ~ん。(笑)
休日、善光寺に向かう中央通りのトイーゴ広場の信号でもお客はパラパラですもん。
商売してる方は苦労されてますね~。
少ないお客の奪い合いで、長野のお店はレベルが高くなる~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本間社長霊・出産前の女性肉... | トップ | 車中泊のカーテンとライトつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事