同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

本多の鰻とヒラノのケーキ・ハッピーな一日

2022-08-24 08:46:49 | グルメ・飲食・スイーツ・料理
カミさんが、中野に用事があるという事で、私は運転手として付いていくことになりました。途中にJAオランチェという人気の百円物産館に寄りまして、飯山寄りにあります一級建築士の工務店に寄ります。
丁度お昼時になりましたので、飯山の本多の鰻でも食べようか、となりまして、飯山に向かいます。
土手沿いを走っていきますと中央橋らしきものが見えてきました、確か、この橋は赤い色をしたアーチ形の橋だったと記憶していたのですが、今はモダンな橋になっていましたね。
あの頃、バンド仲間たちとやはり、この、本多の鰻を食べに来たのですが、ひょんなことから、通称ムッシュが、酔った勢いにまかせて、この赤い橋の上を登リ始めましたものですから、慌ててみんなで止めた思い出があります~(笑)。






本多に着きますと、ちょっと混んでいまして、車で待つようにと言われ、丸いベルのようなものを渡されます。席が空くとそのベルが鳴り、入れるようです。二階は随分と、綺麗でしたね。おいしくいただいた後、このすぐ近くに、パティスリー・ヒラノがありますので寄ることにしました。








私たちの時は、ちょうど空いていたのですが、そのあとお客がどんどんと来てしまい、店の前で並ぶようになっていました。暑いのにご苦労様です。
暑かったので、ケーキは止めて焼き菓子のみにしようと思ってましたら、ケーキも大丈夫ですよと声を掛けられましたので、小一時間用の無料保冷剤を入れてもらい、帰宅しました。
ちょうど私の誕生日がもうすぐでしたので、誕生日ケーキですって~(笑)。

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユッコミラーに芸能人も気づかず | トップ | 15年前のタオル現役なり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・飲食・スイーツ・料理」カテゴリの最新記事