同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

曲パクり?ドラマ「監獄のお姫さま」と「きのう何食べた」

2020-03-25 09:10:49 | Tv・ラジオ・マスコミ

「監獄のお姫さま」の、刑務所で流れる毎食前に流れます「ごはんの歌」も、「きのう何食べた」で、行きつけの「スーパー中村屋のテーマ」も、共に子供たちが歌っていまして、イメージ、雰囲気が非常に似ていますよね。最初、私はてっきり同じ方が作曲されたとばかり思っていました。しかし、作曲者が違ってましたので、私は、これはどちらかがパクったと推理しました。


ドラマの公開時期が分かれば、犯人は一目瞭然ですよね。
監獄のお姫さま・2017年10月~ごはんの歌・作曲MAYUKO
きのう何食べた・2019年・1月~ナカムラヤのテーマ・作曲澤田かおり
皆さまの推理、判断はいかがでしょうか?

『監獄のお姫さま』ごはんの歌【フル歌詞&コード付】劇中曲(えどっこヨーグルトCM)
チビ社長(Full covered by ジュンヤマ)(注:オリジナルではありません)
https://www.youtube.com/watch?v=M1--p2Yvt6g

ナカムラヤのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=V8snWdhqbkQ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険!SaAt Netizen という韓... | トップ | これがフェースブックの規定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tv・ラジオ・マスコミ」カテゴリの最新記事