同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

ふなぐち菊水(缶)とソーメンは期限切れの方がおいしい!

2021-02-23 08:42:34 | グルメ・飲食・スイーツ・料理


何故か、ソーメンも保存品で~す(笑)
生原酒・ふなぐち菊水一番しぼり200ml缶とソーメンは期限切れの方がおいしいって知ってましたか~?
ふなぐち菊水(缶)なんて、ブランデーのようになりますよ。


でも、冷や麦やうどん、ソバは期限切れ前に食べて下さいね!
それは、製法の違いからきますね。

小麦粉を塩水でこねて生地を作り、油を塗りながら手を使って細く延ばす麺が、そうめん。
生地を薄く延ばし、細く切る麺が、ひやむぎや、うどん。

百均の3年保存カレーが期限切れ、で、5年保存カレーへ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福の科学(HAPPY SCIENCE)... | トップ | サックス奏者殺人事件!TV朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・飲食・スイーツ・料理」カテゴリの最新記事